ほうきぼし茅ヶ崎店

本日の昼食は、今月4日にオープンした ほうきぼし茅ヶ崎店で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。 鉄砲道との交差点より、ちょっと海側。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、お店の向かいに2台分。
店内は、2人掛けテーブル ×4 & カウンター4席。
ここは 以前、茅ヶ崎亭があったんだけれど、新店も 茅ヶ崎亭と同じ経営者が やっているんだ。
そして、ほうきぼしは 赤羽と神田にも あるの。
自家製麺が、売りみたいね。

DSC_2297(1)DSC_2305(1)

 

券売機で、食券を買うシステム。
今朝 まつばーさんから、昼食のお誘いがあって 一緒だったので、まつばーさんとロンは、
まずは ビールで乾杯。
餃子とか、おつまみになるものがないのが、ちょっと残念。

DSC_2302(1)DSC_2309(1)

 

私が食べたのは、1日限定20食の シン中華そば(1000円)
「1000円は高いなぁ」と思ったけれど、それだけおいしいのかなぁ、と思って・・・
食べてみたら、モチモチした麺で、とってもおいしかった
でも、自分で選んだのに こんなこと言うのはなんだけれど、1000円は やっぱり
高いなぁ、というのが 正直な感想。
使っている 新小麦や地鶏、昆布、醤油などが 良いものらしいので、材料費が
高いんだろうね。
量が足りないので、帰宅後すぐに おやつを食べてしまったよ(^_^;) 

DSC_2314(1)DSC_2310(1)

 

まつばーさんは、塩タンメン(800円)
寒いから、スープが あるものにするって!
鶏ガラスープがおいしいって言っていたよ。
野菜たっぷりで、これなら お腹いっぱいになりそう (^O^) 
ロンは、汁なし担々麺(850円)
これが、ほうきぼしの 一押しメニューなんだ。
モチモチ太麺に 辛いタレがよくからんで、ベビースターのような揚げた麺や
細かいナッツで 違った食感も楽しめ、とってもおいしかったとのこと。
お店の人が言うには、辛さは加減してくれるんだって。
ロンは、クセになりそうな味、また食べたいと言っていたよ。

DSC_2311(1)

 

希望すれば 紙エプロンをもらえるんだ。    細かい気遣いが うれしいね
私達が滞在中、お客さんは、ひっきりなしに 来ていたよ (^◇^)

 

ほうきぼし茅ヶ崎店
茅ヶ崎市東海岸南1-1-4
電話 : 0467-57-7019
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:30
定休日 : 火曜日
http://houkibosi.dip.jp/

ほうきぼし茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. 急に誘ってしまってゴメンなさいね。中華を食べたい気分だったので、、、
    f(≡^^≡)💦
    プレオープン状態ということで、麺類のみのメニューだったのが、飲む人間としては残念だったかな。。
    今後ビールのあてになるようなメニューが出来れば、お休みの日のお昼に行くのには良いかもね〜!
    🍺(≡≧▽≦≡)

  2. まつばーさんも一緒の方が、ロンと2人より楽しくてよかった (*^^*)
    「オープンでメニュー限定」って書いてあったから、何か増えるかな?
    ビールのお供があるほうがいいものね。
    そしたら、海ジョギングの給水所として寄れるよね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です