博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店

きのうの昼食は、茅ヶ崎駅ビル ラスカ2階にある 博多一風堂 で。
場所はココ ☆が目印!
ロンが 「一風堂の醤油ラーメンを食べたいんだけれど、仕事中に行ける一風堂には、
醤油がないんだよね」と 言い出して~・・・
今、ラスカ茅ヶ崎店では、開店1周年記念で、醤油ラーメンを 500円で
食べられるんだ。(期間 : 今月18日~30日)
というわけで、「いつ食べるか  今でしょ」ふっる~い (^_^;)DSC_2176(1)DSC_2175(1)

 

醤油ラーメン(通常790円が500円)
これね、3店舗限定のラーメンなんだ。
創業当時、福岡の本店で提供していた 江戸式醤油ラーメンを、復刻させたものなんだって。
シコシコと 心地良い歯ごたえの極細麺と あっさりしたスープで、超~おいしかった
運ばれてきた時、「これは どう見ても おいしいな」と思ったんだけれど、
期待を裏切らず、 超おいしかったよヾ(^▽^)ノ

DSC_2178(1)

 

お客さんは、醤油ラーメンを食べている人が 多かったみたい。
まあ、そりゃそうだよね。 これを食べなきゃ、損だ(笑)。
一風堂は、男性も女性も 子供から年配の方まで、客層が広いよね。

念願の醤油ラーメンを食べたロンは、「うまい。赤丸新味や 白丸元味より、
こっちのが 好きだなぁ」と、言っていたよ。DSC_2182(1)DSC_2183(1)

相変わらず スタッフさん達がキビキビしていて、対応が気持ち良い
カウンターに 置いてある小皿に、フタが かぶせてあるんだけれど(上の写真参照)、
そういう細かい気遣いも、一風堂らしいなぁ・・・なんて 思ったよ

 

博多一風堂(いっぷうどう)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎2F
電話 : 0467-38-6650
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
http://www.ippudo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です