ピーナッツの日

本日11日11日は、ピーナッツの日なんだって。
今朝、ピスタチオさんからメールで聞いて、初めて知ったよ。
全国落花生協会が、1985年に制定したとのこと。
そんなに前からあったのかぁ。 私Peanut、全然知らなかった(^_^;)
以下、ピスタチオさんがコピペしたものを コピペしたもの (*^o^*)
「新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に
2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にした」。

DSC_2115(1)

 

友達にもらったり、自分で作ったピーナッツグッズを集めてみたら、
上の写真の通り、こんなにたくさんあったよ
「どうして、ピーナッツというハンドルネームなの名前から きたの」と
聞かれることが よくあるんだけれどね。
学生時代から 度々 ホームステイで お世話になっている、アメリカの
ホストファミリーの  故パパが 付けてくれた、ニックネームなんだ。
パパは、ピーナッツが 大好物だったの。
上のコピペの文からすると、ピーナッツは 今が旬なのかな
栄養価も高いらしいし、買ってきて 食べようっとラブラブ

ピーナッツの日」への2件のフィードバック

  1. アーモンドさん、ありがとうございます❗
    イラストレーターをしている友達が、作ってくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です