新江ノ島水族館

きのう 母親と、新江ノ島水族館(以下えのすい)に 遊びに行ってきた。
場所は、R134沿い。
専用駐車場はないので、近隣の駐車場(30分200円)を利用したよ。
電車の場合は、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅が1番近くて徒歩3分、
江ノ電の江ノ島駅と 湘南モノレールの湘南江の島駅からだと徒歩10分。
入場料金は、大人2100円。 学生料金あり。

DSC_1811(1)DSC_1843(1)

 

えのすいは、初めてシラスを育てて 展示した水族館なんだ。
カタクチイワシの卵から育てた幼魚と、そのとなりには 生まれたばかりのシラスの
展示もあったよ。
そして、下の2枚目の写真の通り、マイワシが たくさんいるの。
約8000匹も、いるんだって。

DSC_1857(1)DSC_1832(1)

 

下の2枚目の写真 : アシカが トレーナーさんの体に、よじ登っていたよ。かわい~い (^◇^)

DSC_1868(1)DSC_1874(1)

 

続いて、イルカショー。
えのすいは、1957年に 日本で初めて、イルカショーを 始めたんだって。
下の1枚目の写真 : イルカもすごいけれど、トレーナーさんも すごい
下の2枚目の写真 : イルカさ~ん、どこに 飛んで行っちゃうのぉって 一瞬心配
したけれど、このあと ちゃんと下向きになって、プールにダイブしていたよ。
ショーを見ながら 向こう側に、海が見えるのも、いいねぇ   
ロケーション最高ヾ(^▽^)ノ      
写真でわかるかなぁ      サーファーが、たくさん見えたよ。

DSC_1950(1)DSC_2058(1)

 

最後に、幻想的な クラゲファンタジーホールで 癒されて、帰ってきた (^O^) 

7年ぶりの えのすい訪問だった私も とても楽しかったけれど、母親が はしゃいでいたよ。
何度か書いているけれど、母親は少し前に1年半続いた完全引きこもりから 脱出した
ばかりなので~・・・ 外出すると、新鮮で楽しいらしいんだ。
イルカに拍手しまくり、超楽しんでいる様子で、よかったよぉ (^O^) 

DSC_2105(1)DSC_2109(1)DSC_2113(1)

 

最後の写真は、ロンへのお土産。
遠足の子供達も たくさんいたけれど、水族館は、大人が行っても 楽しいよねスマイル

 

新江ノ島水族館
藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話 : 0466-29-9960
営業時間 : 3~11月  9:00~17:00/ 12~2月  10:00~17:00 
                   (大型連休、夏休み、年末年始は変更あり)
定休日 : なし
http://www.enosui.com/

新江ノ島水族館」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん、今晩は
    peanutママ、すごーい。
    近隣のランチだけじゃなく新江の水まで遠出OKになったんだぁ。
    良かったね!
    新江の水は私のお気に入りの一つです。
    リニューアル以前から行っていて、新江の水の年パも持っていたくらいです。
    クラゲ、癒されるよね~。
    peanutママ、これからいろんなとこ楽しんでね。

  2. マークン、ありがとうございます (^O^)
    母親は、やっと闇から抜け出ました。
    「完全引きこもりだった時期が1年半」というだけで、
    その前の「ほぼ引きこもり」からだと長かったです~(+_+;)
    マークンには当初から気にかけて頂き、感謝です。
    マークンが、クラゲファンタジーホールがお気に入りなのは、
    以前聞いて、覚えています(^O^)
    私としては、大好きなラッコがいたら完璧なんだけれど、
    江の水→新江の水への引っ越しの時に、ストレスで死んで
    しまったんですよね。
    でも、水族館って、楽しいですよね~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です