寿し康

きょうは 川崎から、まりちゃんが 遊びに来てくれたよ。
まりちゃんの希望で、寿し康(すしこう)で 昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿いの 若松町交差点付近。    場所はココ ☆が目印!    
駐車場あり。
店内は、カウンター席と 4人掛けテーブルが1卓。DSC_1745(1)DSC_1748(1)

 

オーダーしたのは、竹にぎり(サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付)1600円
まりちゃんが「Peanutちゃんのブログを見ると、寿し康さんレポが たくさんあるし、
いつも 竹にぎりを食べているよね」って     だって、大好きなんだも~ん(*^o^*)
寿し康さんは、苦手なものを のぞいて作ってくれるんだ。
まりちゃんは シイタケが苦手なので、シイタケ抜きの茶碗蒸しを 出してくれたよ。

DSC_1752(1)DSC_1755(1)

 

サラダも茶碗蒸しも、いつも と~ってもおいしいの(^O^) 
そして  握りは、最高のおいしさPeace Sign
定番のものと、季節によって いろいろ食べられるのも、楽しみ。
魚の名前がよくわからない私に、大将よっちゃんは いつも親切に、どれが何か
教えてくれるの。
海老のミソが、とってもおいしかったなぁ(^◇^) 
そして コチの昆布締めが、超~おいしかったよぉ  絶品 ヾ(^▽^)ノ
茅ヶ崎で とれた コチなんだって。
地元でとれた魚を 大好きなお寿司屋さんで食べられるなんて、幸せ。
まりちゃんも、何度も おいしいと言っていたよ。

DSC_1758(1)

 

カマスの頭が入ったお吸い物も、ゆずのシャーベット&小豆のプリンも、とてもおいしかった

DSC_1761(1)DSC_1764(1)

 

予約だけで 満席になっていたよ。
確実に入店したい人は、予約するのをオススメウインク
ミハルさん、きょうは ちょっとタイミングが ずれちゃったけれど、
またお会いするのを 楽しみにしていますね


寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~13:30L.O. 、 18:00~22:00(21:30L.O.)
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

寿し康」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、今日はありがとう!
    念願の寿し康さんに行けて嬉しかったよ(≧∀≦)
    コチの昆布締め最高‼︎
    いこごちのいいお店だね。
    大将のパスタもいつか食べてみたいな〜(о´∀`о)

  2. まりちゃん、いつも茅ヶ崎に遊びに来てくれてありがとう (^O^)
    私の大好きな寿し康さんを、まりちゃんも気に入ってくれてうれしいよ♪
    大将のパスタ、私も興味あるなぁ・・・(*^o^*)
    また遊びに来てね~♬

  3. ピーナッツさん、いつも楽しく拝見しています。
    昨日はお会いできなくて残念でした。
    エビ味噌は食べたことのない味で素晴らしくおいしかった。
    いつもはランチですが、今年は奮発して
    我が家の忘年会を寿し康さんでやりたいと思います!

  4. みはるさん、エビ味噌は、ほんと~においしかったですよね。
    さすが大将よっちゃんです(*^^*)
    実は、祝日だしもしかしたらみはるさん、いらっしゃるのかも~なんて
    思っていたら、よっちゃんから早い時間にいたと聞きました。
    寿し康大好きつながりで、なんだかうれしいです♬
    寿し康さんで忘年会なんて、ステキですね~ヾ(^▽^)ノ
    私もロンに「今度夜に行こうよ~」と言ってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です