日本一桃太郎らぁめん

昨夜は、ことりちゃんと マーガレットさんと 3人で、日本一桃太郎らぁめん で 夕食。
場所は 茅ヶ崎北側の高田ニュータウン入り口交差点付近。  駐車場 あり。
テーブル席と カウンター席が あるよ。 DSC_1556(1)DSC_1560(1)

お店に入る前から、良い香りが 漂ってきていて~・・・
みそラーメンに使うみそを、作っているところだったんだ。
この匂いにより、さらに 空腹に・・・(笑)。
まずは3人で、餃子(5ケ 370円)春巻き3本(2本で330円)
シェアして食べたよ。 どちらも、と~っても おいしい~(^O^) 
いつも お豆腐を出してくれるんだけれど、これも すっごくおいしいんだよね。

DSC_1559(1)DSC_1563(1)

ことりちゃんと マーガレットさんは、焼きネギラーメン(860円)を オーダー。
そして 私は、とり生姜ラーメン(750円)
この とり生姜ラーメンは おいしいと聞いていて、食べてみたかったんだ。
ランチタイムは 提供していないので、夜に行ったきのうが 食べるチャンスと思いオーダー。
生姜たっぷり、良い香り。そして ちょっと とろみがかった すっきりした 塩味のスープが
麺と からんで、超おいしかったよぉ     桃太郎は、何を食べても おいしいなぁ
ことりちゃんと マーガレットさんも、 おいしいって言っていたよ。
焼きネギラーメンは 期間限定で、来月半ば頃までとのこと。

DSC_1568(1)DSC_1566(1)

 

桃太郎は、お茶もおいしいんだよね~。
そして、杏仁豆腐とアメを ありがとうございました m(_ _)m
下の写真は、店主さんご夫妻。
前回のレポにも、その前のレポ にも、書いたけれどね。
いつも元気で 笑顔を絶やさず 人柄が良く、桃太郎に行くと、元気になれるし
温かい気持ちに なれるんだよねラブラブ
初訪問の時は、「こういう店主さんもいるんだ~」って、良い意味で 衝撃的だったなぁ。
もしも・・・私が お店を持つことがあるとしたら、桃ちゃん店主さんが 理想の
店主さんだなぁ(*^^*) DSC_1570(1)DSC_1571(1)

 

帰りに、「風邪をひかないでね」って 見送ってくれたの。
私は生姜を、ことりちゃんと マーガレットさんは ネギを たっぷり食べたから 大丈夫、
風邪を ひかないよ (^◇^)
「スマホとか 見られないんだよね~」と言っていたけれど・・・
とっても 素敵に 写っていますよ。
おいしい料理と 温かいハートを、ありがとうございました


日本一桃太郎らぁめん
茅ヶ崎市高田4-3-20
電話 : 0467-51-4239
営業時間 : 11:30~21:30
定休日 : 水曜日

日本一桃太郎らぁめん」への4件のフィードバック

  1. こんばんは〜〜
    ピーナッツちゃん、ご無沙汰してます。
    他のお店もそうだけど、この桃太郎ラーメン屋さんの笑顔はピーナッツさんが引き出してるんだね。
    「茅ヶ崎店主写真集」出せそう。企画編集しますよ〜=(^.^)=

  2. アロマさん、お久しぶりで~す(((o(*゚▽゚*)o)))
    私が引き出しているわけではないと思いますが~・・・
    桃太郎店主さんの笑顔は、ずっと見ていたい笑顔。
    「茅ヶ崎店主写真集」なんて、ステキですね。
    アロマさんは、そういうお仕事をされているのですか?
    今、私の頭の中は あちこちの店主さんの笑顔でいっぱいになってきました(*^^*)

  3. はじめまして。
    近所の桃太郎ラーメン。Openした頃に行ったきり、ここ数年?全然行ってなかったけど、食べてみたくなりました。紹介してくれてありがとう。今度行ってみます。

  4. 旅する制御屋さん、はじめまして(*^^*)
    桃太郎さんのお近くに住んでいるんですね。
    オープンした頃の桃太郎さんは どんなだったんだろう?なんて
    今、想像して楽しんでいます(笑)。
    はい、是非数年ぶりに 行ってみて下さいね。
    コメントをありがとうございました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です