ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン

先日、お墓参りの帰りに寄った パン屋 BIGOT Mon-Peche-Mignon
(ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン)の紹介ウインク
場所は 鎌倉の 鶴岡八幡宮から 徒歩約5分、岐れ路交差点のところ。 駐車場は、8台分。
鎌倉霊園の帰りに、電車&バスで行く時は 小町通りなどを ブラブラすること、
車の場合は このパン屋さんに寄るのが、楽しみなんだ(^O^) 
シゲル(父ちゃん)、ゴメンね~(*^o^*)DSC_1007(1)DSC_1001(1)

 

テラス席もあるし、2階には カフェスペースもあるよ。

パンも お菓子も、フランスの伝統の味で作っているんだって。
茅ヶ崎価格よりは ちょっと高めだけれど、どれもおいしそう~(≧▽≦)DSC_1005(1)DSC_1010(1)

 

お気に入りのパンは、洋ナシのタルト デニッシュ仕立て(280円+税)
サイズは 大きめ。 そして カスタードクリームの上に、私の大好きな洋ナシが
た~くさん のっているんだ。 これ、おいしくて 大好きApplauseDSC_1043(1)

 

下の写真は、スーリー・ペペ(250円+税)という クリームパン。
おじいさんネズミの上に、孫ネズミが のっているんだ。 
崩さず 運べるように、袋に空気を 入れるんだって。
パンを こうやって包装するのは、初めて見たよ。
そしてこの ネズミクリームパンも、とってもおいしかった

DSC_1041(1)DSC_1045(1)

最後の写真は、鎌倉プリン(350円+税)
トロ~リとしたプリンで、とってもおいしかった
ビンの後ろに貼ってあるラベルには、「高島屋 港南台店」と 書いてあるから、
そこにある ビゴ系列のお店で 作られているのかな
パン屋のプリンで 350円は高いと思ったけれど、とてもおいしかったから OKかな(*^^*)


BIGOT Mon-Peche-Mignon (ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン)
鎌倉市雪ノ下4-3-17
電話 : 0467-53ー7805
営業時間 : 7:00~19:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、 翌火曜日が休み)
http://bigot-tokyo.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です