きっちん陶

辻堂のえりちゃんと、きっちん陶(うつわ)でランチ。
場所は、茅ヶ崎南側 桜道沿いの ひばりが丘のそば。        場所はココ ☆が目印!
駐車場2台分あり。
普段あまり歩かないので、たくさん歩く友達を見習って お店まで歩いてみたら、
茅ヶ崎駅南口から徒歩22分だった。   思っていたより、近いんだね。 DSC_0938(1)DSC_0942(1)

 

店内は、カウンター席と テーブル席と 小さな座敷が あって、落ち着いた雰囲気。
7月に 辻堂駅の近くから、移転してきたんだって。

ランチ営業は、火曜日と水曜日だけなんだ。
(他曜日も、4人以上の予約で オープンしてくれるとのこと)。
ランチメニューは、30品目の特製ランチプレート(1380円)の1種類。 DSC_0947(1)DSC_0945(1)

肉、野菜、魚etc. 栄養バランスが 良さそうな料理が、ちょっとずつ いろいろ
キレイに 盛り付けてあるの。
こういう、ちょっとずつ食べられるのって、大好きヾ(^▽^)ノ
どれも、と~っても おいしかった
こんなにいろいろな種類、私は(えりちゃんもかな)家では用意できないものなぁ~。
いや~、ありがたい(*^o^*)
なんか、カラダが 喜んでいるみたいだった。
下の2枚目の写真 : 電話予約したら、ドリンクを もらえたよ。 DSC_0950(1)DSC_0953(1)

結構たくさんお客さんがいたんだけれど、女性店主さんが1人で やっていたよ。
すごいなぁ。
この店主さん、陶器が好きで、店名を「陶」にしたとのこと。
「うつわ」という漢字は 本当は 「器」だけれど、「陶」の方が 好きだし いい感じが
するから、「陶」で 「うつわ」と 読ませちゃうことにしたんだって。
店名の通り、ステキな 陶器ばかりだった
えりちゃんと2人で、料理にも お店の雰囲気にも、癒されたよスマイル

きっちん陶(うつわ)
茅ヶ崎市美住町2-2
電話 : 0467-81-4211
営業時間 : ランチ(火・水のみ)11:30~14:00、17:30~22:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です