季節料理 阿古

本日の昼食は ロンと、季節料理 阿古(あこ)で 。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。 詳細はココをクリック → 場所はココ ☆が目印!
おいしい和食を食べられる、お気に入りのお店
座敷に席を用意してくれていたんだけれど、「ロンと2人で座敷ってのもなぁ~」と思い、
カウンターに してもらったよ(*^o^*)DSC_0794(1)DSC_0795(1)DSC_0797(1)

阿古は 普段は 日曜日は定休日で、土曜日と祝日のランチは 予約制なんだ。
明日のように 月曜が祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業。

3500円のコース(嵐山)を、予約しておいたよ。
(平日のランチは、ココをクリックウインク
まずは、お刺身盛り合わせ( 炙り鰆、ブリ、カマス)
続いて、かぼちゃまんじゅう
阿古の料理がおいしいのは知っているけれど、きょうも 超おいしいDSC_0799(1)DSC_0804(1)

 

出来立てすくい豆腐がね、とってもおいしいんだ。
塩や だし醤油、薬味があるんだけれど、何も 付けないで食べても、超おいしいの
そのまま食べたり、付けてみたり、味の変化を楽しんだよ。
濃厚なのに優しい味の この豆腐は、ホント絶品ヾ(^▽^)ノ
カラダにも良さそうだし~・・・毎日 食べたいなぁ。

DSC_0801(1)DSC_0806(1)

 

3種のお料理盛り合せ(秋刀魚の山椒焼き、季節野菜の冷やし鉢、天ぷら盛り合せ)
ごはん、赤だし、漬物。
久しぶりの阿古訪問だったロンは、料理の美しさ&おいしさに、感激していたよ。
阿古の料理は、目と舌のどちらも 魅了してくれるものねPeace Sign
天ぷらは、シメジ、みょうが、伏見甘長の どれもおいしかったけれど、特に
海老のしんびき粉揚げが、気に入った~(≧▽≦)

DSC_0811(1)DSC_0812(1)

 

デザートは、バニラアイス 黒みつきな粉がけ
どの料理も、と~っても おいしかった
そして、カウンター越しに 丁寧に料理をしている阿古さんを見られて、楽しかった(^O^) 

DSC_0814(1)DSC_0817(1)

miccoちゃん、きょうも ステキなおもてなしを、ありがとうございました。
阿古さん、おいしい料理を ありがとう& おめでとうございま~す

 

季節料理 阿古 (あこ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:00 (土&祝日ランチは前日までに予約)
定休日 : 日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

季節料理 阿古」への2件のフィードバック

  1. miccoちゃんへ
    2人を二人占めできて、うれしかった&楽しかったよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつもおいしい料理を、ありがとうございま~す♬
    また行くね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です