周楽

寒川町にある中華料理の 周楽で、昼食。
最寄り駅は、JR相模線の倉見。
駅からすぐそば。 駐車場あり。
知らなかったんだけれど、きょうは 倉見神社の
お祭りで、近くでお神輿を見られたよ。
店内に入ると、カウンター6席&4人掛けテーブル4卓。
持ち帰り OK
オープンしてから47年という老舗なんだ。DSC_0732(1)DSC_0737(1)

ロンも私も、1番人気の太郎めん(800円)を 食べたよ。
一口食べて、ロンも私も、「おいしい~ヾ(^▽^)ノ」
豚肉と野菜で いっぱいの とろみがかったあんに、
溶き卵が まざっていて、コショーが 効いていて、
初めての味。 これ、超~おいしかった
私は、とろみがつき過ぎているのは苦手なんだけれど、
これは、ちょうど良いとろみ加減。
量も たっぷりで、大満足。
ホント~に、おいしかった

DSC_0741(1)

 

ロンとシェアして食べた 餃子(450円)も、
とってもおいしかったApplause
中華料理屋って、時々 テーブルや テーブルに
置いてある醤油等が ベトベトしている店が
あるけれど、ロンと私は、そういうのが 苦手なんだ。
このお店は とても清潔で、気持ちよく食べられた

DSC_0744(1)DSC_0735(1)

 

ロンは、「麺も餃子もこんなにおいしいのなら、
チャーハンなんかも、おいしいんだろなぁ」と
言っていたよ。

DSC_0745(1)DSC_0733(1)

壁に エリボンのサインが、あったよ。
さすが、とんすけウインク
ここは、友達のとんすけの ご両親のお店なの。
とんすけの本名が思い出せず、お父様に
「とんすけさんの友達です」って、言ってしまったよ(^_^;)
とってもおいしい 太郎めんと餃子を、
ごちそうさまでした爆笑

 

周楽   閉店しました
高座郡寒川町倉見478
電話 : 0467-75-4310
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 月曜日

周楽」への7件のフィードバック

  1. 誰かなあ?
    お父さんの名前かな?
    それともお父さんが昔いた北京亭(だっけ?)の人かなあ?
    きっと とんすけが 教えてくれるかな(*^^*)

  2. 取材ありがとうございました。周さんは親父です。中国人ではありませんよ。周さんも大変喜んでました。エリボンまで(^-^;

  3. とんすけさん、と~ってもおいしかったですヾ(^▽^)ノ
    いえ、取材なんてほどのものではなく(笑)、会計の時にお父様に「とんすけさんのお父さんですか? とんすけさんの友達です。とんすけさんの名前がわからない・・・」と(*^o^*)
    お父さんが「とんすけ」で通じなかったらどうしようか、ちょっとドキドキしました~!
    エリボンも、お店に来てくれるといいね♡

  4. 先日はありがとうございます的確な取材心のこもったコメントブログを見ましたこれからも長く続けてください

  5. 周さん、先日は とってもおいしい太郎めん&餃子を ありがとうございました(^O^)
    帰りの車の中でも、帰宅してからも、2人で「おいしかったね~」と言っていました (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です