La sala YAGI

gigichanと、イタリアンの La sala YAGI(ラ・サーラヤギ)で ランチ食事

場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分。ヤマダ電機の向かい辺りの道沿い、R1の手前。
場所はココ ☆が目印!
7月にオープンした、カウンター8席&4人掛けテーブル1卓の、小さなお店。

DSC_0440(1)DSC_0443(1)

普段は2人でやっているらしいんだけれど、きょうは1人が体調悪くてお休みということで、
ランチメニューは たっぷりサラダ&日替わりパスタ(1000円)の 1種類。
普段は、前菜があるランチメニューも あるんだって。
サラダは たっぷりサラダの名の通り 本当にたっぷりあり、食べ応え十分。
とってもおいしかった

DSC_0446(1)DSC_0447(1)

3種類あるパスタの中から選んだのは、2人とも レモンパスタ
ツナ、アンチョビ、オリーブが たくさん入っていて、レモン味で さっぱり食べられ、
とってもおいしかったよ
9月になったとはいえ、まだまだ暑いので、こういう料理は うれしいね。

DSC_0452(1)DSC_0449(1)

 

上のニワトリは、おかわり用のお水が入っているんだけれど、てっぺんからではなく
口から 注いでね てっぺんからだと、こぼれちゃうよぉ(*^o^*)

gigichanも私も、ティラミス(300円)ドリンク(100円)を オーダー。
甘さ控えめで、軽い感じの とってもおいしいティラミスだった
プレートも、とっても素敵。

DSC_0456(1)DSC_0450(1)

 

店名のヤギとは、店主さんの お名前なんだ。
下の写真の通り、メニューにヤギの絵が描いてあったり、ヤギの時計が置いてあったり、
かわいい。 黒ヤギさんと白ヤギさんの絵が描かれた マグカップも、見せてくれたよ(^O^) 

数週間前の昼に1度、このお店に行ってみたら 閉まっていたの。
日曜日は、夜のみ営業なんだって。そういえば その日は、日曜日だったなぁ。

DSC_0458(1)DSC_0457(1)

 

初訪問のお店に gigichanと行くのは、「もし イケてないお店だったら、どうしよう
gigichanに悪いなぁ」なんて思いつつ 行ってみたんだけれど、とってもおいしいし、
お店の雰囲気も良いし、店主さんも感じ良かった
私も気に入ったけれど、gigichanも気に入ったみたいで、よかったよぉ (*^^*)

 

La sala YAGI(ラ・サーラヤギ)
茅ヶ崎市元町4-9 Kビル1F 北号室
電話 : 0467-84-5334
営業時間 : 火~土11:30~14:00 、 18:00~23:00 / 日 18:00~23:00
定休日 : 月曜日
http://www.la-sala-yagi.com/

La sala YAGI」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、Peanutちゃん
    Peanutちゃんは美味しいお店を見つけるのが上手ね〜。レポートで鍛え抜かれた食の勘があるんだね(^^)。流石‼︎レモンパスタ美味しそう。
    私は先週の日曜日と今日のランチを近場で外食したけど、イマイチだったあ〜。
    でも今日は、西久保の小西農園さんの直販で買った葡萄、藤稔が美味しかったからまぁいいかっ。Peanutちゃん藤稔食べたことある? 藤沢で開発されてこのネーミングになったらしいけど、とても美味しくて昨年からマイブームです。もし食べたことなかったら、食べてみてね。

  2. アロマさん、おはようございます♪
    外食してイマイチだと がっかりしちゃいますよね~(^_^;)
    私は最近、新店に行ってもおいしいことが続いているけれど、
    そうでない場合は、ちゃんと正直に レポしますね (*^o^*)
    そして 藤稔は、2週間前に初めて食べたんです。
    友達がおすそ分けしてくれて、おいしくてびっくりして聞いたら
    「藤稔」って教えてくれて~・・・
    ホント おいしかったです。
    アロマさんのマイブームなんですね。
    ブドウの季節のうちに ゲットして、私もまた 食べてみます。
    ブドウは大好きなフルーツなんで~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です