Cafe Amigos

おとといの日曜日のランチは、メキシコ料理の Cafe Amigos(カフェアミーゴ)で。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い、一中通りとの交差点の辺り。 駅から歩くと、15分位かな。
場所はココ ☆が目印!              駐車場は、2台分DSC_0555(1)DSC_0560(1)

私達が滞在中、お客さんで いっぱいで 席の写真は撮れなかったんだけれど、
カウンター席と テーブル席があるんだ(2階は 貸し切りOK)。

店内は カジュアルなんだけれど、センス良いもので いっぱい
ロンは いつも、「置いてあるグッズが どれもいいよね」と言っているよ。

DSC_0558(1)DSC_0561(1)

 

 

私がオーダーしたのは、まだ食べたことがなかった シラントロアロスプラト
(スープ、ドリンク付き)1000円
。 難しくて 覚えられない~(^_^;)
シラントロは スペイン語で パクチーのこと、そしてアロスはライスのことなんだって。
写真でもわかる通り、プレートから はみ出そうなくらいの量。
ライスの上は、大量の パクチーやアボカド、トマト、スパイシーチキンなど。
そして サワークリームが かかっているから、コクがありながらも さっぱりと
食べられるの。 これ、超~おいしくって、気に入ったよぉ
ボリュームあるけれど、ペロリと食べられちゃった
これ、また 食べた~い(^◇^)

DSC_0565(1)

 

 

ロンは、ランチメニューの 欲張りさんset (1200円)を オーダー。
内容は小さめサイズのブリトー、ピカンテ、タコライスor ブリライス、ポテトサラダ、
フライドポテト、ドリンク

いつも思うけれど、こんなにいろいろ食べられて1200円って、リーズナブルだと思う。
ロンが選んだブリトーは、ホットチキン。
ロンは、どれも とってもおいしいって言っていたよ。
ピカンテの代わりに 豚の軟骨煮込みだったんだけれど、これも スゴクおいしかったって。
「オーダーが入ってから 丁寧に作るから おいしいんだろうね」と、言っていたよ。

DSC_0562(1)DSC_0568(1)

 

店主ご夫妻は 気さくな方達で、いつも おしゃべりするのも 楽しみなんだけれど、
おとといは 忙しい日で、あまり話せなかったし 恒例の写真も撮れなかったので~・・・
また近いうちに 行きますねウインク
シラントロアロスプラトにするか TACOSにするか 欲張りさんset にするか、今から
迷っちゃうなぁ (*^^*)

 


Cafe Amigos (カフェアミーゴ)
茅ヶ崎市東海岸南5-1-11
電話 : 0467-84-9333
営業時間 : 日~木曜日、祝日11:30~23:00 / 金・土曜日 11:30~25:00
定休日 : 月曜日
http://cafe-amigos.jimdo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です