Bistro辻庵

本日のランチは なべ夫妻と、Bistro辻庵(ビストロ ツジアン) で。
場所は 茅ヶ崎市内、浜竹通り(バス通り)沿い。       JR辻堂駅西口から徒歩2分。
専用駐車場はないけれど、近くの にんべん西口駐車場という コインパーキング利用で、
2時間分のサービス券を もらえるよ。
なべだんなのヨメさん、外観写真に登場、ありがとう(^O^) DSC_0854(1)DSC_0861(1)

 

3度目の訪問で、初めて 奥の席へ。    店内は、結構 広いんだね。
なべだんなは、おいしそう~に 幸せそう~に、一升瓶ワインを お椀2杯  飲んでいたよ。

DSC_0864(1)DSC_0863(1)

ランチセットの中から選んだのは、なべだんなと私は 三崎直送 サワラのグラタン(1500円)
なべだんなのヨメさんは 本日の農園野菜ランチ 温野菜のバーニャカウダソース(1100円)
いずれも、本日のスープ(にんじんの冷製ポタージュ)、パン、選べる前菜2点付き
私が選んだ前菜は、下の写真の 手前の2点。
グリーンサラダ&洋ナシのコンポートと花豆 クリームチーズソース
ポタージュもパンも前菜も、どれも と~っても おいしかった
特に 洋ナシのコンポートと花豆 クリームチーズソースが、気に入ったよぉ (*^^*)

DSC_0866(1)DSC_0872(1)

下の写真は、メインの サワラのグラタンと 温野菜のバーニャカウダソース。
先にグラタンを食べた なべだんなが「うっまーい」。続いて 私も、「おいし~い」。
ふっくら&表面こんがりのサワラと ホワイトソースの相性抜群Applause
何て種類だったか名前は忘れちゃったけれど (^_^;) 、グラタンに入っている
じゃがいもが、スゴクおいしかった。
なべだんなのヨメさんの 温野菜も、とってもおいしそうだったよ。

DSC_0875(1)DSC_0880(1)

 

続いて なべだんなのヨメさんと私は、ホームメイドケーキセット(ケーキ2種&ドリンク)400円
ワゴンに デザート全種類をのせて持ってきてくれて、2種類選べるんだ。
これはうれしい~ヾ(^▽^)ノ
なべだんなのヨメさんは クッキーマンゴーのムース、私は プリンガトーショコラ
プリンは クレームブリュレっぽいもので、目の前で 表面をバーナーで焦がしてくれたよ。
プリンもガトーショコラも、とってもおいしかった
なべだんなのヨメさんも、おいしいと 言っていたよ。

DSC_0885(1)DSC_0886(1)

 

料理は おいしかったし、いろいろしゃべって 楽しかったや~ん
なべ夫妻、ありがとねん(なべだんなのヨメさん風に言ってみた)。

 

Bistro辻庵(ビストロ ツジアン)
茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ヶ崎2F
電話 :0467-84-6884
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 : 水曜日
http://ermitage-shonan.com/

Bistro辻庵」への2件のフィードバック

  1. 今日も楽しいランチだったね。Peanutさんおとん関連の話が、一番好きよん…。次回、まだ行った事のないパン屋さん行ってみるね。

  2. なべだんなのヨメさん、車で送り迎えを ありがと~ (^O^)
    シゲル話、まだたくさんあるよ (*^o^*)
    今度、シゲル話+ロンじいちゃんの話を聞いてねん。
    どちらもキョーレツ(笑)
    茅ヶ崎は おいしいパン屋さんがたくさんあるから、うれしいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です