黒糖茶房

おとといの日曜日、川崎から まりちゃんが、茅ヶ崎に 遊びに来てくれたよ。
夕方から 大勢で ちがびー に行ったんだけれど、その前に まりちゃんと2人で 黒糖茶房 へ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩約8分、雄三通り沿い。          場所はココ ☆が目印!
私は ここの リピーターなんだけれど、茅ヶ崎が大好きな まりちゃんも、2度目だったの (^O^) 

 

DSC_0234(1)DSC_0236(1)

 

沖縄純黒糖専門カフェなんだけれど、沖縄の8つの島の8種類の黒糖を食べられるのは、
全国で この黒糖茶房だけなんだ。  
食事にもスイーツにも、黒糖が 使われているの。
黒糖を使ったお菓子等の販売もしているんだけれど、まりちゃんは ゲットしていたよ。
黒糖は、カラダに良いんだよね

DSC_0238(1)DSC_0240(1)

 

さて、私達のお目当ては、ひんやりスイーツ(*^o^*)
まりちゃんがオーダーしたのは、かき氷 黒みつきなこ(550円)+黒糖黒ごまアイス(100円)
私は、 かき氷 黒みつきなこ(550円)+練乳(50円)
きなこは 氷にかかっていて、黒みつと 練乳は、自分で かけるようになっているんだ。
黒みつと練乳をたっぷり(というか、全部)かけたよ。これ、超~おいしかったぁ
運ばれてきた時、「わ~すごい量」と思ったけれど、ふわっふわだし、頭が キーンと
してくる前に、食べ終わったよ。
かき氷を食べたお客さんが、たくさんいたみたいでね。
私達が入店直後に 満席になったんだけれど、腕が痛くならないか 心配になるくらい
店主さんはずっと氷をかいていたよ。
食べ終わると、ちょっぴり涼しく感じて快適だった

DSC_0242(1)DSC_0244(1)

 

黒糖茶房はね、モーニング&カフェタイム(9:00~11:00)、ランチタイム
(11:00~13:30)、 カフェタイム(13:30~19:00)となっているの。
そして 先月中旬から、 月、水、木曜日は、夜営業(21:00まで)を やっているんだ。
夜メニューレポは、ココ を クリック。
落ち着いたお店なので、1人でも、入りやすいよウインク

 


黒糖茶房
(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 日・金・土 9:00~19:00   /     月・水・木 9:00~21:00
定休日 : 火曜日 、第1水曜日 (祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
http://www.kokutosabo.com/

黒糖茶房」への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとう(^o^)/
    ちょっと雨だったけど、台風直前ギリギリセーフだったね。
    今年初のかき氷。
    シロップよりも黒みつきなこの方が断然好みだな〜。
    常温のものをかけるからなのか、頭もそんなにキーンとしなかったよ(^o^)
    物産も大好きだから、来るとつい何か購入したくなります。
    他にも食べてみたいものがいっぱいだったので、また行きたいな。

  2. まりちゃん、こちらこそ ありがとう♪
    (ディズニーグッズもありがと~!!)
    キョーレツな雨男がいたにもかかわらず、あれくらいの雨で
    すんでよかった(*^o^*)  翌日、ひどくなっちゃったけれど (>_<)
    そっかぁ~。なるほど。氷の上が 冷たいシロップではないから
    キーンとするほどではなく、食べやすかったんだね。
    自然の甘さで おいしかったよね。
    私も 他にも食べてみたいスイーツがあったよ。
    是非また行きましょう~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です