えぼし岩にそっくりなチャイナマンズハット

茅ヶ崎と姉妹都市の ホノルルレポ第3弾
先週 ハワイに遊びに行っていたんだけれど、茅ヶ崎のシンボル えぼし岩に そっくりな
チャイナマンズハットを 見てきたよ。
オアフ島の クアロアビーチの沖合に浮かんでいる 無人島なの。
えぼし岩よりは、ず~っと 大きいみたい。

DSC_9960(1)

 

中国人の帽子のような形をしているということで、チャイナマンズハットという
名前になったんだって。
えぼし岩も 烏帽子に似ているのが名前の由来だから、どちらも 帽子に
見えるってことだね。

DSC_9958(1)

 

ホノルルと姉妹都市になったのがきっかけで、行ってみようと思ったんだ。
今回は見ただけだったんだけれど、機会があったら、上陸してみたいなぁ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です