ホノルル~ちがさきスタンプラリー

| コメント(4)

きのうに引き続き、茅ヶ崎とホノルルが 姉妹都市提携したことに 関するレポ爆笑

ハワイ旅行から、おととい帰国したんだけれどね。
茅ヶ崎市観光協会主催で スタンプラリーを やっているので、これに参加して
景品のノートを ゲットしたよ


DSC_9518(1)DSC_0142(1)



まず、スマホで 専用アプリ「ちがさき散歩」を ダウンロードするんだ。
そのアプリのモデルコース スタンプラリーから 「ホノルル&茅ヶ崎姉妹都市」を 選ぶの。
次に、ワイキキビーチの交番の外壁に付いている 記念碑前で、デジタルスタンプを 押すんだ。
スマホの機種によっては、勝手にアプリが教えてくれるよ。
観光案内所の人によれば、スタンプを押せない場合は、記念碑(下の写真2枚目)の写真を
撮って 見せればOKとのこと。

余談だけれど、記念碑の字が、すでに はがれてきているよぉ (^_^;) 
そして 最後の行に、締結式直後に ワイキキで亡くなった 木村副市長の名前が (ToT) ・・・


DSC_9909(1)DSC_9905(1)




帰国後、茅ヶ崎駅改札横の、観光案内所で デジタルスタンプを押して 観光案内所の人に
見せれば、ノート ゲット

ノートは、先着100名にプレゼントなんだけれどね。
5月16日に、この企画がスタート。
約3ヶ月経った今でも まだ、10数人しか ノートを ゲットしていないんだ。

DSC_9920(1)DSC_9910(1)



定価1200円もするステキなノートだし、いかにもハワイっぽい雰囲気の ワイキキの
交番を見るだけでも 楽しめると思うよぉ(*^^*)
ワイキキ交番の場所は、デューク像の そばです。
100名に達成するまでには まだまだ あるので、ハワイに行かれる方は 是非~ウインク

コメント(4)

Peanutちゃん、おかえりなさあーい。ハワイはエンジョイできましたか?
そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

ホノルルでの調査はいつも偉いなぁ〜と感心して読ませていただいてます。姉妹都市が相手側に浸透してない様子が残念です。市は何を目指してるか、市民に見えないですね。

最近、なかなか市内で外食するチャンスがなくて、Peanutちゃんオススメのお店に行けてないのですが、先週初めて、海の売店、しおさいでラーメンと亀の手を食べましたよ。美味しかったです。亀の手は田舎の宮崎ではよく食べていたので、懐かしかったけど、小粒過ぎてびっくり(^^)。
ついでに3年ぶりに茅ヶ崎の海で泳ぎました。姉妹都市の海を想像しつつ…ね(笑)

アロマさん、ただいま~&ありがとうございま~すヾ(^▽^)ノ
誕生日は、大好きなアウラニディズニーリゾートに いました♬
ホノルルでの調査は、旅行中に何やっているのかなぁ?と思いつつ(笑)、
いろいろな人とおしゃべりするのは、楽しかったです。
茅ヶ崎と姉妹都市であることを知っている人が 全然増えていないのは
残念でしたけれど・・・(^_^;)
茅ヶ崎と姉妹都市締結したことを市民に広める活動は、ハワイでは
あまりしていないらしいですよ(-.-")
ところで、アロマさん、しおさいのラーメンを食べたんですね。
おいしいですよね~。
茅ヶ崎の亀の手は小さいんですね。
私は 亀の手は しおさいでしか食べたことがないから、知りませんでした・・・
暑い日が続くので、カラダに気を付けて過ごして下さいね♪

こんにちは♪
おかえりなさい~~
同じ時期にハワイに行ってたけれど
偶然バッタリ出来ずに
残念でした(((^_^;)

スタンプラリー!
そんな事をやっているなんて
全く知らなかった(。-∀-)
残念…
3ヶ月で十数名とは…
企画さえも市民に浸透してないですね。
姉妹都市になったその後の様子も
全く見えてこないしね…
税金使ってるんだから、もう少し(((^_^;)

Rikoちゃん、ただいま~ (^◇^)
そして Rikoちゃんも お帰りなさい~♪
Rikoちゃんも 同じ時期にハワイに行っていたんですね。
会えたらおもしろかったのに~ (*^o^*)
そしてスタンプラリー。そうなんです、こういうのをやっているんです。
正直、全然広まっていないですよね。
そしてこれは推測だけれど、ノートは あまっているから景品に
しているんだと思います。
だって、2014年に姉妹都市締結したあとに販売開始したこのノート(手帳)は、
2015年から2017年の3年間用なんです。
スタンプラリーが開始した時には、すでに1年半経っているではないですかぁ(^_^;)
またピピピで会えるのを 楽しみにしていますね~♡

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13