茅ヶ崎珈琲店

本日のランチは母親と、茅ヶ崎珈琲店で。

場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分、 雄三通り沿い。  場所はココ ☆が目印!
うちから1番 上矢印近い 飲食店なんだ。
それでも、最近まで 引きこもりで全く外出していなかった母親と行くには、ちょっと冒険(^_^;)
約2ヶ月前に オーナーさんが 変わってからは、初訪問。
新オーナーは、ラスカのDa Sorrisoや ライオンズプラザ1Fの Chigasaki Cheeselandの
オーナーさんで、ここ珈琲店には、男性店長さん&女性スタッフ2人が いたよ。

DSC_9840(1)DSC_9842(1)DSC_9844(1)

 

お食事セット(11:00~18:00)は、パスタセットと サンドイッチセットがあるんだ。
サンドイッチセット(サンドイッチ+コーヒーor 紅茶 + デザート)1080円を オーダーしたよ。
選んだのは 2人とも、ミックスサンド。
トーストされたパンに ハム、玉子、レタス、トマトが入ってるのは前オーナーの頃と同じ。
プレートも、そのまま 同じだね。
でも、サラダの量が 減ったなぁ。念のため 以前の写真を見てみたけれど、確実に減っているね。
サンドイッチは、おいしかったよぉ(^O^)

DSC_9847(1)DSC_9852(1)

デザートも、前オーナーの時と 同じものなんだね。
母親は クラシックショコラで、私は ベイクドチーズケーキにしたよ。
ここのデザートは、昔ながらの・・・って 感じなんだけれど、それはそれで おいしいよね。

母親が 引きこもりになる前は、2人で 時々 このお店に行っていたんだけれど、珈琲店という店名
だけあって 「コーヒーが とてもおいしい」と、母親は いつも おかわりをしていたの。
でも、きょうは おかわりを いらないと言うんだ(-.-")
私は コーヒーを飲まないので、以前のコーヒーと今のコーヒーの 違いが わからないんだけれどね。
違ったらしいよ。

DSC_9858(1)DSC_9857(1)

以前と変わらないのは、きょうも 年配の方や おひとりさまのお客さんが 多かったよ。
変わったのは、歌声喫茶音楽が なくなった。
そして 私にとってうれしいのは、店内完全禁煙に なったんだねヾ(^▽^)ノ


茅ヶ崎珈琲店     閉店しました
茅ヶ崎市幸町20-43 幸町ビル
電話 : 0467-58-6077
営業時間 : 9:00~20:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です