ワインとごはん IWASAKI

先日 ロンと、初訪問の ワインとごはん IWASAKIで ランチ食事
場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。
アクアスペランツァのとなりで、以前 プエンタイフードが あったところ。
場所はココ ☆が目印!

 

DSC_0154(1)DSC_0153(1)DSC_0156(1)

5月にオープンしたお店で、男性店主さんが1人で やっていたよ。
カウンター9席の 小さなお店なんだけれど、雰囲気が良いの (^O^) 
調理しているところを見られる 私の好きなスタイル。
昼は ハンバーグなどの定食、夜は イタリアンを主に 食べられるんだって。
店名にもなっている通り、ワインを飲みながら ごはんを楽しむ お店なのではないかな

DSC_0159(1)DSC_0161(1)

 

ロンも私も、ランチメニューの 鶏モモ肉のパリパリ焼き定食(950円)を オーダー。
前菜サラダ、ごはん、おみそ汁付き
スゴイよ、スゴイ
950円という リーズナブルな値段で、前菜も バッチリ量があるし、メインの鶏も
ボリューム満点。
そして メニュー名の通り 鶏がパリパリしていて、と~ってもおいしかった
タルタルソースと フレッシュトマトのソースが、付いているんだけれどね。
これを付けても もちろんとってもおいしいんだけれど、ソースなしで チキンだけでも
超おいしかったよヾ(^▽^)ノ
前菜も ごはんも あさりのみそ汁も、どれもとってもおいしかったApplause
そしてデザートは ないと思っていたら、うれしいことに 桃を 出してくれたよぉ(*^o^*)

DSC_0164(1)DSC_0166(1)

 

女性3人組のお客さんが、食べて飲んでいたんだけれどね。
店主あっちゃん(という名前だったかな)の料理の大ファンなんだって。
店主さんが 以前 練馬で お店をやっていた頃の常連さんで、なんと 埼玉県から 茅ヶ崎の
このお店に、リピートしているとのこと。
確かに とっても おいしかったものね~

DSC_0168(1)DSC_0167(1)

 

女性1人でも 居心地良さそうな感じなので、もし私が ワインを飲めるなら、
1人で 行って カウンターで 飲んじゃうのにな~・・・
でも とってもお
いしかったから、飲めないけれど 再訪しようと 思っているよウインク

 

ワインとごはん IWASAKI
茅ヶ崎市元町4-8 サリチェ102
電話 : 070-3162-8448
営業時間 : 11:30~13:30L.O. 、 17:00~23:00L.O.
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です