Take You

いつも お花を 買っている Take You の紹介ウインク
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、ライオンズマンションの下。  場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり。
ななめ向かいの砂利の駐車場の、手前から2台目と3台目が、Take Youのスペース。これ (9)これ (11)

 

私は 花には詳しくないんだけれど、それでも お店の中に一歩入ると、
キレイな花 が たくさんあって、ワクワクするよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これ (10)これ (8)

下の写真は 右から順に、店主さん、店主さんのラムちゃん猫、スタッフの レオナ君。
最近 レオナ君の定休日に行くことが続いていたので、今回は レオナ君が
いる日に 行ったの (^O^)
そして、お花が 大好きというレオナ君は、ただいま お嫁さん募集中
下の2枚目の写真は、今の時期 オススメのテッセン。
持ちが いいんだって。見た目も、なんだか涼しそうだよね。

これ(1)これ (7)

友達への贈り物用に 花を買ったこともあるけれど、普段は もっぱら シゲル
(父ちゃん)の仏壇用に 買っているんだ。
ここで 買うようになってから、花を買いに行くのが 楽しくなったんだよね~DSC_7694(1)DSC_8383(1)

「仏壇用に花を下さい」の一言で、花がよくわからない私に、いろいろ選んで
くれるので、助かるよ(*^^*)      母親も、「キレイだね」って 喜んでいる。
下の1枚目の写真は、アルストロメリア。
手前のダランとしているピンクの花は、花瓶に生けて しばらくしたら、元気に
なって 上を 向いたよ。そして つぼみが開いて、もっとキレイになったよ

アルストロメリア(1)DSC_8825(1)これつかう(1)

最後の写真は、今、仏壇に 供えてある オンシジューム。
ボリュームがあるけれど、これで 1本なんだ。
小さな黄色い花が たくさん咲いていて、とってもかわいいの
Take Youの花は、キレイなのは もちろん、値段が手頃だし 持ちが良い
私が買って来ると、母親も喜んでいるよ。
そして、花が大好きだった シゲルも、きっと 喜んでいるんじゃないかな (*^o^*)

Take You(テイクユウ)
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前105
電話 : 0467-58-8187
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : なし
http://hana-takeyou.muse.weblife.me/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です