しおさい@サザンビーチちがさき

きのうの日曜日、アフアフサウスロコスタイルでのランチ後は、
サザンビーチちがさき しおさいへ。
場所はココ ☆が目印!     海の家が並んでいるところの 西側にあるよ。
ここは、海の家ではなくて 売店&食堂なんだ。
いつもお客さんで にぎわっているの。
行くたびに 必ず、 誰か友達に 会うよ(≧▽≦) しおさい(1)DSC_9245(1)

 

中にもテーブルはあるんだけれど、外のパラソルが あるテーブルに 座ったよ。
くみちゃん、高ちゃん、ロンの3人は、ランチに引き続いて アルコール (*^o^*)

下の写真は、えぼし岩の生ひじき(500円)。
地元で とれたばかりのひじきを 食べられるなんて、幸せだよね~。
初めて食べた時は、感激したのを 覚えているよ DSC_9262(1)DSC_9252(1)

ゆーちゃんと私は、かき氷。
ゆーちゃんは ブルーハワイで、私はミルク。
きのうも 暑かったからね。 冷たい氷が、超おいしかった DSC_9249(1)DSC_9256(1)

 

下の写真の 見た目が ちょっと気持ち悪いのは、かめのて(500円)。
昨夏、ここ しおさいで 初めて食べて気に入った ゆーちゃんは、パクパク食べていたよ。
下の2枚目の写真は、ゆーちゃんが かめのての殻を 指にはめているところ。
これね、甲殻類なんだけれど、磯の味がして おいしいんだ(^O^)
しおさいにある時は 必ず食べるという人も、たくさんいるんじゃないかな。
これも、えぼし岩で とれるんだけれどね。
私は 昨年 えぼし岩に行った時、かめのてを 見たよ。 DSC_9251(1)DSC_9259(1)

 

茅ヶ崎産釜揚げしらす(500円)。
こういうのを食べる時って、「茅ヶ崎に住んでいてよかった~」って ホント思う (^◇^)
そうそう、きのうは ランチ後だったので食べなかったけれど、しおさいは
ラーメンも、とってもおいしいんだ。

DSC_9260(1)DSC_9261(1)

ビーチは、風が心地よかったよ。
高ちゃん、くみちゃん、ゆーちゃんと、たくさん会話して とっても楽しかった。
またいつでも 茅ヶ崎に遊びに来てねウインク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です