Cafe Pipipi

明日は、母親の誕生日
先ほど、大好きなCafe Pipipi(カフェピピピ)で、お祝いをしてきたよ。

場所は 茅ヶ崎南側 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそば。      場所はココ ☆が目印!
2枚目の写真に、最近新しく付いた 郵便ポストが 写っているよ。

DSC_9338(1)DSC_9339(1)

 

母親と私が食べたのは、ランチセット  ナスとひき肉のカレー (ドリンク付) 1000円 。    
※価格は税抜
何度もブログに書いているけれど、ピピピのカレーは、ホント~に超~おいしいなり
こんなにおいしいんだもの、母親も ピピピに行きたくなるよね。
先月 ピピピに行った時、母親は1年半ぶりの外出だったんだ。
もう一生 引きこもりかと思っていたから、うれしかったんだけれど、また
ピピピに行ったなり~    そしてまた行くと 言っているなり。 DSC_9346(1)DSC_9347(1)

 

いつもカレーにする ロンは、初の ランチセット 野菜のホットサンドイッチ
(ドリンク付 )1000円

ピピピに行く前、「カレーとホットサンドは、どっちがうまい」と聞くから、
「どっちもおいしいよ。選べない」と 返事したの。
ロンは、「カレーも超おいしいけれど、ホットサンドも 超おいしいね~」と、
感激していたなり(^O^)

DSC_9340(1)DSC_9351(1)

 

きょうのピピピは、すごかったなり
こぶちゃん率いる ハーレー軍団が、なっ、なんと10人も・・・
小さなカフェピピピには、店主あゆちゃん&あゆちゃんママを入れて、17人も
みなさん、気を付けて 山梨まで 帰って下さいね~

DSC_9350(1)DSC_9357(1)

 

ハーレー軍団が 帰ったあと、私達は デザートタイム。
ロンは、コーヒーゼリー&パンナコッタ(ランチを食べると 450円)で、
私は チェリーのタルト(ランチを食べると 450円)
タルトも 超おいしかったけれど、桃のジュースも と~ってもおいしかったなり
そして ロンも、コーヒーゼリーを 超うまかったと 言っていたなり。

DSC_9362(1)DSC_9366(1)

母親は、フレンチトースト キャラメルナッツバナナ(ランチを食べると 500円)
あゆちゃんは、ホント チョコの似顔絵が 上手だよね。
母親は、「やっぱりピピピは おいしいね~」と 言って 喜んでいたよ。
最後の写真は、店主あゆちゃんと ロン。
あゆちゃん、キャンドル&ハッピーバースデーソング音楽を どうもありがとうなり
いつもと雰囲気が全然違ったきょうのピピピも、とっても楽しかったなりヾ(^▽^)ノ

 

 Cafe Pipipi (カフェ ピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~日没    
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

Cafe Pipipi」への11件のフィードバック

  1. お母様のお誕生日、心よりおめでとうございます!
    お気に入りのお店で、娘さんご夫婦とのお食事、
    お幸せな一日でしたね。
    Pipipiのお料理、本当に美味しそう!
    このお店なら、わざわざ出掛けても食べに行きたいと思う
    お店があるって素敵なことですね♪

  2. syn様、前回に引き続き、お優しいコメントをありがとうございます♪
    母親は ピピピで本当にうれしそうでした (*^o^*)
    大好きなカフェに行くことにより、外出できる自信を持てて
    また 一緒に出掛けられたらいいな~と思います!
    syn様からのお誕生日おめでとうコメントを、母親に
    伝えておきますね。
    本当にありがとうございます。うれしいです(^O^)

  3. ピーナッツさんありがとうなり(*^^*)
    ままちゃんが笑ってるのを見て、幸せだったなり!
    びっくりな団体様を、ピーナッツさんのバスガイドさん並みのピピピの説明でみんなを楽しませてくれて、本当にありがたかったなり!流石なり!感謝です(*^^*)

  4. あゆちゃん、きのうもおいしいランチをありがとうなり♪
    ハーレー軍団の団体様には、ついつい「このお皿は~・・・」と
    お皿の説明まで してしまったなり (*^o^*)
    団体様も、「このカレー、うまい~」って言っていたよ。
    期間も数も限定の桃のジュースを飲めて、うれしかったなりヾ(^▽^)ノ

  5. 静かな時間、、
    が、突然、、爆音!
    男たちは、店内を見渡し、
    席を思うままに占領し、
    カレーセット🍛☕
    店主は困りはてさて。
    そこで、ささやかな誕生日🎂
    そうとは知らず、男たちは、店内を探る。
    ささやかな誕生日を祝う家族は、その時間の流れに逆らえず、
    ただひたすら彼らの帰るのを待っていた。
    そして、美味しいカレーを食べると帰って行った。
    そのあとは普段と変わりなく穏やかな時間が戻った。
    彼らの胸の中には美味しかったカレーと珈琲とお店で出会った方々の優しさだけが残った。

  6. おやじたち様
    コメントをありがとうございます。
    ステキな文章なのに おもしろ過ぎて、思わず吹き出してしまいました(≧ω≦)
    皆さん、茅ヶ崎の想い出とともに、無事に山梨に帰られましたね♬。
    こちらも、ハーレー軍団とご一緒するという 貴重な体験をさせて頂き、楽しかったです。
    また茅ヶ崎に遊びに来て下さいね(^O^)

  7. 絵文字が コーヒーとカレーで、ピピピっぽいヾ(^▽^)ノ
    PCで見ると普通ですが、私のスマホはディズニースタイルなので、スマホで見るとすごくかわいいです♪

  8. おやじたちさま
    あの日は、本当にびっくりしました。
    カレーのごはんが足りるか心配になるほどの大人数と大きな体。
    あの時は大慌てでしたが
    今思い返すと可笑しいですね(≧∇≦)
    みんなで来ていただき嬉しかったです。
    ありがとうございます(≧∇≦)

  9. ピーナツさんのバスガイドさん並の、、🚌
    また乗車したいと思います!٩(๑´0`๑)۶

  10. あゆちゃん、次回もおやじたちさんがピピピ来訪の時は、ガイドしに行くなりよ~ヾ(^▽^)ノ
    おやじたちさん、また ピピピに来て下さいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です