ことりっぷ茅ヶ崎

茅ヶ崎駅の改札横にある 茅ヶ崎市観光案内所場所はココ ☆が目印! )で、
ことりっぷ茅ヶ崎を もらってきたよ。
ことりっぷ(coーTrip)は 昭文社が編集発行している、女性向けのおしゃれな
旅行ガイドブックなんだ。
「奈良」と「ホノルル」の2冊を 買って持っているけれど、地元女子オススメの
カフェや、地元っぽい体験ができるところなどが のっているの。DSC_8948(1)DSC_8950(1)

4月に湘南平に行った時 展望レストランに、無料小冊子の 「ことりっぷ平塚」が
置いてあって、「いいなぁ。茅ヶ崎にも あればいいのに」なんて 思ったんだよね。
そして、とうとうきのう 茅ヶ崎にも、「ことりっぷ茅ヶ崎」が 茅ヶ崎市観光協会に
よって、発行されたの。
茅ヶ崎市観光協会や 茅ヶ崎市観光案内所で 無料でもらえるんだけれど、
県外の道の駅にも 置かれるらしいよ。
茅ヶ崎への 観光客が、増えるといいね(^O^)
きのう 観光案内所には、400冊届いたんだって。
すでに 結構たくさんの人が、もらっていっているらしいよ。
3万冊発行とのことだけれど、すべてが 茅ヶ崎にあるわけではないし、
確実に欲しい人は、是非 早めに~ウインクDSC_8957(1)

さて、中を見てみると・・・
15ページしかない小冊子なんだけれど、いろいろのっている。
私のお気に入りのカフェや、見学や体験して楽しかったことなどが
のっているよぉ
私は 雑貨を ゆっくり見たりすることが ほとんどないんだけれど、茅ヶ崎には
ステキな雑貨屋さんも たくさんあるんだよね。
ことりっぷを片手に、たまには 雑貨屋さんめぐりを してみようかなぁ・・・(*^^*)


茅ヶ崎市観光案内所
茅ヶ崎市元町1-1
電話 : 0467-82-3986
営業時間 : 4~9月  9:00~20:30 、10~3月  10:00~20:30
定休日 : なし

ことりっぷ茅ヶ崎」への4件のフィードバック

  1. これを片手に茅ヶ崎の雑貨屋さん巡り、楽しみにしてるね!!
    茅ヶ崎はやっぱり夏だよね〜。
    おしゃれなカフェで冷たいスイーツ食べてまったりしたいな(^o^)/

  2. まりちゃんが 茅ヶ崎に遊びに来てくれた時しか、雑貨屋さんって
    行かないからなぁ(*^o^*)
    離れた場所のお店は、駐車場もあるみたいなので、是非 次回!!
    冷たいスイーツも 食べましょ~♪

  3. わーい(*^◯^*)‼︎ ブログ読んで、早速、ことりっぷ茅ヶ崎、貰って来ました。ピーナッツちゃん、ありがと。
    先日南口で飲んだ後、知人の行きつけのラーメン屋さんに連れてってもらったら、サンマーメンとラーメンがとても美味しかったの。お店の名前が曖昧だってので、きちんと調べてピーナッツちゃんに紹介しようと、ネットを検索したら、なんとピーナッツちゃんの激辛口レポートに遭遇。あ〜コレ読んだことあるある。と思い、更に検索したら、その後今月のレポートが…。ピーナッツちゃんも美味しいと思ってくれてホッとしました。龍源さん、激変したんですね〜。先日は夜中であんまり食べれなかったから、今度は昼間行ってみたいな。

  4. アロマさん、ことりっぷをゲットしてきたんですね♪
    よかったで~すヾ(^▽^)ノ
    そして、龍源・・・そうなんですよ。
    ビックリなほどの 激変。
    行ってみてよかったと思いました。
    おいしいものを食べられたし、ちゃんと良くなったレポも書けたので~・・・
    辛口レポのままでは、申し訳ない(^_^;)
    店名を調べて教えてくれようとして、ありがとうございます♬
    以前アロマさんに教えてもらった三河屋さんも、おいしくて気に入り
    また はちみつおかきを買いに行こうと思っています。
    「里芋」も、行きたいお店として 覚えていま~す(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です