らあめん一路

きのうの昼食は、寒川の産業道路沿いにある らあめん一路(いちろ)で。
駐車場は 6台分。産業道路から裏に まわって入るので、下の案内図を参考にしてね。
カウンター8席と、座敷に4人掛けテーブルが2卓。
私達が滞在中ずっと、ほぼ満席だったよ。
来月、オープン2周年なんだって。 DSC_8781(1)DSC_8782(1)

 

券売機で、先に食券を買うシステム。
初訪問だったので、2人とも 1番人気の アゴだしらぁめん(700円)にしてみたよ。
ロンは 醤油で、私は塩。 DSC_8788(1)DSC_8785(1) 

ラーメンの具は、たくさんの白髪ねぎと 穂先メンマと  柔らかいチャーシュー 。
ロンは、「スープがうまい。さっぱりしているけれど、あぶらが多めなので 食べ応えあり。
おいしくて、スープをゴクゴク飲んじゃった」と言っていたよ
ロンの醤油は 細麺で、私の塩は 中細麺だったんだけれどね。
それぞれ合う麺を使っていることに、感心していたよ。
サイドメニューの餃子セット(餃子3個+半ライス)300円もオーダー。
麺の量は結構あって、ご飯も半ライスにしては多め。
餃子も大きめサイズで、お腹いっぱいになっていたみたい。 DSC_8791(1)DSC_8794(1)

スープが優しい味なので、私もロン同様 ゴクゴク飲んじゃった (*^o^*)
麺もスープも具も、とってもおいしかった
途中で 小皿で出してくれたゆずを入れて、味の変化を楽しみ、これまたおいしい~。
ラーメンって食べ終わったあとにのどが渇くことがよくあるけれど、これは
後味サッパリで、渇かなかった。
サイドメニューの 手作り餃子(5個)300円も オーダー。
汁が飛び出るほど 肉汁たっぷりジューシーで、超おいしくて 気に入ったよApplause

DSC_8799(1)DSC_8795(1)

寒川方面は 全然詳しくないんだけれど、おいしいお店が あるんだね。
きりちゃん、オススメしてくれて ありがとう
ラーメン大好きロンは、かな~り気に入っていたよヾ(^▽^)ノ

 

らあめん一路(いちろ)
高座郡寒川町田端1165-2
電話 : 0467-84-7661
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です