鯛ろく

先週末ロンと、今春オープンした ろくで、ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口からすぐの駐輪場の向かいの2階。ロケットチキンの奥。
場所はココ ☆が目印!
日本酒を楽しむお店ということで、私には無縁のお店だと思っていたんだけれど、
最近 ランチが始まったので、行ってみたの

DSC_8702(1)DSC_8705(1)DSC_8710(1)

 

入り口からは想像がつかない 広くて立派な店内で、びっくりしちゃった
カウンター席なんて、4席しかなくて ゆ~ったり座れそう。
落ち着いていて、雰囲気も良かった (^◇^)

DSC_8711(1)DSC_8706(1)

アルコールは 他にもあるけれど、メインは 日本酒。
料理のメニューを見ると、地元の魚が いろいろあるんだ。
日本酒を 飲まない人でも、これは 楽しめそう~・・・と 思ったよ。
入ってみないと、わからないものだね~・・・(*^o^*)

DSC_8704(1)DSC_8713(1)

 

ロンは、ロコスポーツ湘南のダンスレッスン音楽前だというのに、
天青(半合400円)を おいしそうに 飲んでいたよ。
ランチメニューから選んだのは、ロンは なめろう膳(1100円)で、
私は 焼き魚膳(1100円)
うれしいことに、ご飯 は おかわり無料。

DSC_8716(1)DSC_8715(1)

 

メインの魚が できる前に、まず、サラダや卵焼き等を 運んできてくれたよ。
この卵焼きが、超おいしかった
ちょっぴり甘くて、固くないけれどふわふわ過ぎず、ちょうど良い感じ。
タケノコの天ぷらも サラダも、と~ってもおいしかった
それもそのはず、店主さんが スッゴク丁寧にお仕事しているところが、見えてたよ。

DSC_8720(1)DSC_8722(1)

 

メインの 金目鯛のカマといわしの焼いたのも、超~おいしかった
ロンも、なめろうを「おいしい」と言っていたし、ちょっともらって食べてみたら
とってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
ロンは、「今度 1人で飲みに行ってみたい」と 言っていたよ (*^^*)

ろく
茅ヶ崎市幸町3-28-202
電話 : 0467-39-5664
営業時間 : 11:30~13:30(L.O.)、17:30~23:00(L.O.)
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です