季節料理 阿古

本日の昼食は かめ娘。2号さんと、季節料理 阿古 (あこ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。 詳細はココをクリック →  場所はココ ☆が目印!
店内は、個室の座敷とカウンター席が あるの。
友達から「茅ヶ崎で おいしい和食のお店を教えて」と 聞かれると、「阿古さん」と
返事しているんだ。 そして行った友達は、みんな 気に入っているよ。

DSC_8594(1)DSC_8600(1)

 

ここはね、行くと 大人になった気分になれるお店なんだ。
(年齢的には、ずいぶん前から大人だけれどね・・・笑)。

下の写真は、阿古さんと 阿古さんの弟分()の タヌキさん(入り口にいる)。
ちょっと似ている (*^^*)

DSC_8599(1)DSC_8597(1)

平日ランチコースメニューから選んだのは、梅雨(1850円)
楽子(ラッコ  5歳)が幼稚園に行っている間に こっそり私Peanutとランチをした
かめちゃんは、「お昼から 飲んじゃおうっと」と ビール
料理は、まず最初に 蒸し物若草まんじゅう(えんどう豆)が 運ばれてきたよ。
一品目から と~ってもおいしいし、阿古デビューだった かめちゃんも
かなり気に入った様子 (^◇^) 

DSC_8603(1)DSC_8605(1)

 

 
阿古はね、大皿料理が 楽しみなんだ。  「何を食べられるのかな~」って(*^^*)
左下 : じゅんさい、生湯葉、だしまき、エビの白煮、マスの塩焼き、ヤングコーンの
南蛮漬け、さつまいも蜜煮、手長エビ唐揚げ、楓麩(かえでふ)。
右下 : お刺身(鯛昆布じめ、マグロ)、いもたこなんきん。
私の頭で、こんなにたくさん料理を 覚えられるはずもなく・・・(-.-“)
miccoちゃん、いつも書いてくれて、ありがとうm(_ _)m♪

DSC_8608(1)DSC_8609(1)

 

かめちゃんと私は、ちょっとずつ いろいろ食べるのが、大好きなんだ(^O^)
いろいろな味が楽しめてうれしかったし、どれも 繊細な味で、と~っても おいしかった
キレイな盛り付けなので、舌だけではなく 目も 魅了してくれるよ DSC_8614(1)DSC_8616(1)

かめちゃんと ゆったり おいしいものを 食べられて、よかったよぉ爆笑
阿古さん、どうも ありがとうございました。
また行きますね~音楽

季節料理 阿古 (あこ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:00 (土&祝日ランチは前日までに予約)
定休日 : 日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

季節料理 阿古」への4件のフィードバック

  1. すっかり、お気に入り❤私もまた行きまーす‼
    そして、タヌキ(兄)板さん、おめでとうございま~す😉✨

  2. かめちゃんも 気に入ってくれて、よかったぁ~♪
    やっと一緒に行けたね (^O^)
    おいしかったね~!
    タヌキ兄ちゃん・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))

  3. Peanutさん、かめちゃん2号さん。
    今日はありがとうございました(^^)
    かめちゃん、気に入ってくださって嬉しいです。
    お昼からちょっと贅沢、ゆっくりお話ししたい時には是非来てくださいね。

  4. miccoちゃん、いつもステキなおもてなしを ありがとう(^◇^)
    おかげで、おいしく楽しく食べられます。
    かめちゃんも気に入ったようで、阿古好きの私としてはうれしいです。
    また行くので、よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です