チェレステ

きょうは、川崎から まりちゃんが 遊びに来てくれたよ。
ランチ食事 は、イタリアンのceleste(チェレステ)で。
場所は 茅ヶ崎南側 、サザン神社がある サザン通り商店街沿い。
詳細はココをクリック →  場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、お店から平塚寄りの最初の路地を右折して、ちょっと行った右側。
(茅ヶ崎小学校の裏門の手前)。      右奥に 2台分あるよ。

DSC_8571(1)DSC_8577(1)

 

まりちゃんが 私のブログを見て、「チェレステに行きたい」と 決めたんだけれどね。
私自身このお店を 気に入っていて、オープンしてから約1ヶ月の間で、きょうで
3度目の訪問だったの(^O^)

ランチは、前菜盛り合わせ+パスタor リゾット+フォカッチャ+コーヒーor 紅茶で、
1600円
。          ※価格は税抜
カボチャの冷たいスープも、自家製フォカッチャも、前菜盛り合わせも、どれも
超~おいしかったよぉ
まりちゃんも、「どれもおいしい」と 気に入った様子。 DSC_8579(1)

パスタは、まりちゃんは 甘くローストした新たまねぎとベーコンのアマトリチャーナ
私は とうもろこしと生ハムのリゾットにしたよ。
まりちゃんは、「おいしい」と絶賛。
私のリゾットも、とうこもろこしの甘みと 生ハムのしょっぱさが 良い感じで、
と~ってもおいしかった

DSC_8583(1)DSC_8580(1) 

+350円で、ドルチェを 付けられるの。
まりちゃんは ガトーショコラ フランボワーズのグラニテ添えで、私はパンナコッタと
季節のフルーツ ベリーのソース

今まで食べた ティラミスやクレームブリュレも とってもおいしかったけれど、この
パンナコッタも 絶品   ぷるぷる加減が 私好み。
ベリーソースと 一緒に食べると、ちょうど良い甘さになって、とってもおいしかった。 DSC_8585(1)DSC_8587(1)

おまけで頂いた いちごとマスカルポーネのムースも、絶品だった。
ありがとうございましたm(_ _)m♪
最後の写真は、店主さん&ドルチェ担当の奥様。
とても感じ良く、ステキなご夫婦なの

DSC_8589(1)DSC_8592(1)

 

カウンターと4人掛けテーブル1卓がある1階は満席、2階は団体さんの貸し切りで、
入店できないお客さんがいたよ。
早くも 人気店になってきているみたいで、うれしいな(*^^*)


celeste(チェレステ)
茅ヶ崎市共恵2-1-35
電話 : 0467-39-6040
営業時間 : ランチ11:30~15:00(14:00L.O.)、 ディナー18:30~21:30
定休日 : 月曜日、第3日曜日

チェレステ」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、昨日はありがとう!!
    お店もご夫妻も、本当に素敵でした(^o^)
    茅ヶ崎にはまだまだ行きたいお店がたくさんあるから、また行きま〜す。
    ロンさん、そばふりかけ美味でした(^-^)/ありがとうございます^o^

  2. まりちゃん、きのうは遊びに来てくれてありがとう♪
    チェレステを気に入ってくれて、私もうれしかったよ。
    私の友達の中で 市外からの来茅(念のため・・・茅ヶ崎の「茅」ね)回数
    ナンバー1のまりちゃん、これからも 来茅回数をどんどん増やしてね。

  3. 行ってきたよ〜!
    なっちゃんの言う通り美味しかった!
    (≡ ̄▽ ̄≡)✨
    お野菜の火の通し加減が絶妙だね!ワインが進む進む!
    (≡≧▽≦≡)🍷
    アクアパッツァを頼んだんだけど、これもまた美味しかった!
    フォークナイフ使うの面倒くさいから、おもいっきり手づかみで食べてたよー!
    ちょっとお下品だったかな?
    f(≡ ̄○ ̄≡)🐟

  4. まつばーさん、おいしかったとのこと、よかったぁヾ(^▽^)ノ
    ホントおいしいよね~♪
    ワインが進んでよかった。
    手づかみ・・・ (*^o^*)
    おいしく食べられれば OKだよね~(^O^)
    おいしいイタリアン、バンザ~イ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です