中国料理 信考

6月1日は、シゲル(父ちゃん)の 命日。
ちょっと早いけれど、きょうは 母親とロンと3人で、家で 食事会。
料理は 中国料理 信考(シンカオ)の店主さんに、テイクアウト用に 用意してもらったよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。   写真の建物の2階。   場所はココ ☆が目印! 
今夏でオープン2年の、とっても おいしいお店なんだ(^O^)DSC_8491(1)DSC_8374(1)

 

点心は、五目春巻(2本で360円)手作り焼き餃子(4個で440円)
お願いすれば、希望する数を 作ってくれるよ。
あんが ぎっしり入ったパリパリの春巻きも、おいしい中身が たっぷり入った餃子も、
とってもおいしかったApplauseDSC_8500(1)DSC_8502(1)

具だくさんで パラパラの 五目チャーハン(950円)も、超おいしかった
エビのチリソース(1100円)は、私の大好きなエビがプリップリで、これも
と~ってもおいしかったよぉ   辛さも ちょうど良い感じ。DSC_8495(1)DSC_8496(1)

 

忘れてはならないのが、五目あんかけやきそば 焼麺 (1100円)
生前 外食嫌いだったシゲルは、唯一 中華料理屋にだけは、行っていたの。
そして、やきそばの麺が 大好きだったんだ。 なので、追悼やきそば (*^^*)   
「麺、麺 麺」と言いながら、麺ばかりを取って食べちゃっていた話は、もう 聞き飽きた人も
いるかもね(^_^;)
ロンは、「麺の おこげがカリカリしていておいしい。  麺が カリカリのままになるように、
あんと 別に 持たせてくれて、ありがたい。これなら、父ちゃんも 気に入っただろうね」と
言っていたよ。
茅ヶ崎に一緒に 引っ越してくる予定だったシゲルは、その前に 亡くなっちゃったんだけれどね。
もし生きて茅ヶ崎に住んでいたら、信考さんのことは きっと気に入って リピーターになって
いただろうな

DSC_8506(1)DSC_8504(1)

麻婆豆腐は、辛いのが苦手な私は少ししか食べられなかったけれど、ロンと母親は「おいしい」
「おいしい」大喜びで 食べていたよ。
信考さん、お気遣い、本当に ありがとうございますm(_ _)m♪
そして デザートは、ゴマプリン(1人分350円)
私はもともと ぷるぷる系デザートが大好きなんだけれど、このゴマプリンは 絶品なの
大好きヾ(^▽^)ノ   ぷるぷるなめらかで 濃厚なのに後味スッキリで、ホントおいしいの。
お腹いっぱいになっていたとしても、別腹が始動するよ。
この タッパーに入った量くらいなら、私は1度に 楽勝で食べられるな。

DSC_8511(1)

今年の命日も、信考さんのおかげで おいしい食事会が できました。
お休みの時間に、ありがとうございました爆笑

中国料理 信考(シンカオ)
茅ヶ崎市共恵1-6-13 ベルジュールワキ2号館2F
電話 : 0467-88-5678
営業時間 : ランチ 11:00~14:30(平日のみ)
          ディナー 17:00~23:00 、(日・祝17:00~22:00)
定休日 : 水曜日 ・ 第4木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です