湘南魂スポーツジム

昨夜、今月14日にオープンしたばかりの 湘南魂スポーツジムで、体験レッスンを受けてきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅北口徒歩約3分、一里塚通り沿い。     場所はココ ☆が目印!DSC_8418(1)DSC_8415(1)DSC_8419(1)

茅ヶ崎市出身で 総合格闘家の、KEI山宮選手がオープンしたジムなの。
山宮さんは、パンクラス初代ライトヘビー級王者なんだ。
プロの格闘家に、レッスンしてもらえるなんて、いいよね(^O^) 
でも 格闘技なんて聞くと、「こわい」っていうイメージがあるかも
私も正直 最初は「格闘技なんて、私には できないし やらないよぉ」なんて思っちゃったもの。
だけどそうではなくて、ここは「こわくない、安全、楽しい」ジムなんだ。
プロを目指す人というより、初心者向けの 楽しく汗をかきたい人向け。
ダイエット、運動不足解消、ストレス発散したい人に ピッタリの ジムなんだ。
男性だけではなく、女性や子供も OK

DSC_8424(1)DSC_8437(1)

 

山宮さんは、今も現役で試合に出ているんだけれど、今まで20年間で 総合格闘技の試合を
100試合 やっているんだ。
私はピンと来ないんだけれど、それって すっごいたくさんって ことなんだって。
その他に プロレスもやっているとのこと。
それにしては、顔付きからして、優しそう・・・
そして、このジムのキャラクターになっている ネコちゃんは、山宮さんが 拾って飼っている
道夫がモデルなんだって。 人柄が表れている エピソードだよね(^◇^)

DSC_8431(1)DSC_8425(1)

さて、メンバーさんに混ざって りんごさんとともに、「初心者キックボクシング」のレッスンを
体験させてもらったよ。
私は格闘技は、全然わからないんだけれどね。
結論から言うと、超~楽しかったヾ(^▽^)ノ    パンチも キックも、やったよ~。
みんなでやった ゲーム感覚の腹筋も、スッゴク楽しかったぁ。
へなちょこな私でも、大丈夫だったよ (*^^*)
ジャックさんに、「Peanutちゃん、ずっとメッチャ笑顔だったね」と 言われたよ(*^o^*)
も たくさんかいて、1時間のレッスンで ポカリスエットを1L飲んじゃった。
帰宅後ロンに、ジャブとキックを 見せたよ(笑)。
そして 心地良い疲労感で、ぐっすり眠れた。

13287980_810547739077210_139014529_o13282576_810547609077223_1750707243_o

 

月謝は、大人8500円、女性6500円、ジュニア(18歳まで)6500円、
キッズ(小学3~6年生)5500円。
入会金8500円は、「チラシを見た」 あるいは 「Peanutの湘南日記を見た」と言えば、無料
(チラシは、ジムの入り口にあったよ)   

DSC_8446(1)DSC_8441(1)

スケジュールをチェックして、好きな時間に行けばいいんだ。
シャワーもあるから、レッスン後にデートがあっても、大丈夫。
無料体験は、予約なしでも 動きやすい格好をして 行けば OKとのこと。
とにかく、とっても楽しかった爆笑
湘南魂スポーツジム
茅ヶ崎市元町6-11 プリティハイム元町B1-A
電話 : 080-7818-4281
開館時間 : 月、木、金18:00~22:30 、水17:00~22:30 、土14:00~19:30
休館日 : 火&日曜日

湘南魂スポーツジム」への2件のフィードバック

  1. 昨日は体験に来てくれて、ありがとうございました‼(^^)
    なっちゃんがパンチやキックをする時に見せる笑顔、楽しんで貰えて本当に良かったです‼
    次はロンさんの体験、お待ちしていますね‼(^w^)

  2. ジャックさん、初めてのキックボクシングレッスン体験は、とっても楽しかったです♪
    ジャックさんが撮ってくれた写真、ホント私、笑っているのばかり (*^o^*)
    次回ジムに行ったら、山宮さんに ピーナッツが楽しかったと喜んでいたと
    伝えておいてね。
    へなちょこロンにも 体験をすすめておきます(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です