メゾンボングゥ

ちょっぴり早いけれど 母の日のお祝いケーキを買いに、MAISON BON GOUT 
(メゾンボングゥ)へ。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。ラチエン通りとの交差点のそば。      場所はココ ☆が目印!           
ラチエン通り沿いに、駐車場 があるよ(下の写真を参考にしてね)。

DSC_8023(1)DSC_8024(1)DSC_8034(1)

ケーキ、焼き菓子、パン、マカロン、チョコレート、コンフィチュールなど 豊富な品揃えなの。
(オシャレなものは よくわからないので、「コンフィチュールとはジャムのことですか」と
聞いてしまった(^_^;) )
初訪問の時、おいしそうなものばかりが並んでいて、夢のようなお店だと 思ったのを 覚えているよ

DSC_8028(1)DSC_8032(1)

 

さて・・・どれにしようか 選ぶのに・・・
ロンと2人で ショーケースの前に しゃがんで、しばらく 真剣に見ていて、変な人だったかも(*^o^*)
3人とも 同じものにしようということになり、ブランシュール(480円+税)に したよ。
商品説明 :「ホワイトチョコレートのムースの中には、ピスタチオのクレームブリュレとカカオが
効いたムースショコラ、ダックワーズ ピスターシュ」。
写真の通り、見た目がオシャレ。
そして 商品説明の通りなんだけれど、いろいろな味が楽しめ それが 1つになって さらにおいしく、
甘さもちょうど良く、とってもおいしかった

DSC_8043(1)DSC_8046(1)

ロンは、「オレが選んだの、うまかった」と得意げだったけれど、ここのケーキは きっと
どれもおいしいと思うよ~

最後の写真は、母親にプレゼントした コンフィチュール(フィグカシス)820円+税
母親はイチジクが好きなので これにしたんだけれど、気に入ってくれるといいな (^O^) 


MAISON BON GOUT(メゾンボングゥ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-10-1
電話 : 0467-53-9215
営業時間 :10:00~19:00
定休日 : 月曜日
http://www.maison-bon-gout.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です