寿し康

本日の昼食は、先月1周年を迎えた 寿し康(すしこう)で。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿いの 若松町交差点付近。       場所はココ ☆が目印!    
駐車場 は、お店の前に 1台分あり。    
座席は4人掛けテーブルが 1卓と、カウンター8席。

DSC_7320(1)DSC_7345(1)DSC_7323(1)

 

寿し康では、たいてい 竹にぎりを食べているんだけれどね。 ※竹にぎりのレポはこちら
きょうは 個数限定の ぶり丼が あるという情報をゲットしたので、「ぶり丼、ぶり丼」と 思いながら
自転車をこいで、お店に行ったの。
ところが ぶり丼以外に 炙り〆さば丼、あじ丼、まぐろ漬け丼、鉄火丼の 5種類も丼が ある~ (*^o^*)
※すべて サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付きで1300円

DSC_7326(1)DSC_7344(1)DSC_7329(1)

迷ったので、大将に 2種類食べたいと言ったところ、ハーフ&ハーフOK になったよぉヾ(^▽^)ノ
(みなさんも、是非~
Kyonちゃんは、ぶり&まぐろ漬け丼、けんちゃまんと私は ぶり&あじ丼を オーダー。
値段は そのまま1300円
2種盛りにしてもらって、よかったぁ~Applause
ぶりも あじも、超おいしかったよぉ
どちらも食べたかったので、大満足。
Kyonちゃんの まぐろもおいしそうだったけれど。

DSC_7333(1)DSC_7336(1)

他の丼も食べたいし、お気に入りの 竹にぎりも 食べたいし、これはもっと寿し康に 行かなくっちゃだね~。
実際 寿し康が できてから、お寿司を食べる頻度が増えたよ。
大将よっちゃん、いつもおいしいお寿司を ありがとうございます (^◇^) 
丼も、定番メニューに なると うれしいなぁ(*^o^*)

DSC_7339(1)DSC_7341(1)

春を感じられる茶碗蒸しも、エビの頭が入ったお吸い物も、黒糖のプリン&バナナのシャーベットも、
超おいしかった
コーヒーが苦手な私に、ジュースを出してくれて、ありがとうございました。
私同様、けんちゃまんと Kyonちゃんも、寿し康さんがお気に入りなんだよね。
また 寿し康ランチに、誘ってね~ウインク

 

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~13:30L.O. 、 18:00~23:00
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です