Angel Cafe

先月オープンしたAngel Cafe(エンジェルカフェ)で、ランチ。
場所は、茅ヶ崎南側  高砂通り沿いの図書館のそばにある ミニストップの向かいの アペロトン
移転してきた トリウミの間を 入ってすぐ。 湘南針灸接骨院の2階。  場所はココ ☆が目印!
この前を 通りがかった時に、この接骨院の先生が フライヤーをくれたので「来てみよう」と
思ったんだけれどね。 この先生の奥様が、このカフェを1人でやっているんだ。
2人掛けテーブル2卓と、カウンター4席の 小さなお店なの。DSC_7400(1)DSC_7403(1)DSC_7405(1)

朝8:30から、モーニングをやっているんだって。
私が入店したのは11:30頃だったので、ランチをオーダー。
スープセットと薬膳カレーセットの2種類あるランチセットから選んだのは、スープセット(1000円)
内容は、スープ+サラダ+酵素玄米おにぎり2個or 米粉パン2個 or おにぎりとパンを1個ずつ+ドリンク。
きょうのスープは、ホウレン草、ジャガイモ、玉ネギのトマトスープだったよ。
具だくさんで、優しい味がする、とってもおいしいスープだったApplause
サラダには、自家製のパイナップル酵素ドレッシングが かかっていて、これまたとってもおいしかった(^O^)
そして、酵素玄米おにぎりもおいしかったけれど、私は もっちもちした 米粉パンが スッゴク気に入った
このパン、かな~りおいしくて、もっと食べたかった。
次回は米粉パン2個で、オーダーしようっと。DSC_7415(1)DSC_7419(1)

デザートは、RAWいちごチーズケーキ(300円)
カシューナッツ、いちご、メイプル、ココナッツオイルで 作ってあるんだって。
食事もデザートも、グルテンフリーとか RAWフードとか 酵素玄米とか、私はそういうのは全然
詳しくないんだけれど、カラダに 良いものを使って できているんだって。
私は そういうのはあまりこだわらない方だけれど、でも おいしい上に カラダにも良いのなら、うれしいよね。
カラダに良いものを・・・と こだわり過ぎていると あまりおいしくないのではなんて 正直
思っちゃっていたんだけれど、そんなこと全然なくて、どれもとってもおいしかったよ
きょう1人で このカフェに行ったのには、理由があってね。
昨年から ロンと一緒に行ったお店のうち いくつかが 残念な感じで、ロンに「おいしいとわかるまで、
新しいお店には行きたくない」って 言われちゃったの。
でも きっと、これならロンも 気に入るはず (量が足りるかは、別として)。DSC_7412(1)DSC_7420(1)DSC_7421(1)

窓からは、となりのカトリック茅ヶ崎教会の マリア様が見えるんだ。
そして、店主さんは 天使が大好きで、エンジェルカフェという店名にしたんだって。
あちこちに、エンジェルの置物等が あったよ。
上の1枚目の写真のように、壁には 大きな天使の羽根が 描かれているの。
ここの前に立つと、天使になれるんだって。
店主さんに、天使になったところの写真を撮っていいか聞かれたんだけれど、恥ずかしくて
断ってしまったm(_ _)m♪   次回は、是非(*^o^*)

 
閉店しました
Angel Cafe(エンジェルカフェ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-14-10 Baby’sビル2F
電話 : 080-9403-4440
営業時間 : 8:30~16:30
定休日 : 日曜日、水曜日、その他不定休あり

Angel Cafe」への4件のフィードバック

  1. ああっ。。とおもったので、思わずコメントを。。(つД`)ノ
    相方様のロン様のおことば、よくわかるんです。。(うちも似たようなこといわれるからです。そこって、おいしいの?って)
    でも、でもねぇ
    ぴーなっつさんが突撃レポートしてくれるから、市民はいろいろ知ることができるんです。
    うーん、でも、痛いほど(ロン様のおことば)わかるわぁ。
    うーん、でもねぇ。。(終わらない、終わらない。。笑)
    おいしいお店が、見つかっていくことをいのります。

  2. さくさくさん、やっぱり同じなんですねぇ(笑)。
    ロンは、茅ヶ崎を満喫できる(平日は東京勤め)貴重な週末、
    おいしいとわかっているお店に行きたいと(笑)。
    私自身は「絶対においしいとわかっているお店をリピートしたい」
    でも「新しいお店にも行ってみたい」という感じです (*^^*)
    それと・・・ロンに「様」は 不要ですよぉ(笑)

  3. エンジェルカフェ、素敵なお店ですね!
    体も心も癒されそうな。。
    普段ついつい、ジャンクなものを口にして反省してしまうので
    こんなメニューでリセットしたいです。
    Angel Peanut…拝見したかった♬
    そしてFBでは不思議なつながり方になってしまってますが
    今後ともよろしくお願いします。(^‐^)

  4. mikaさん、初コメ、ありがとうございます(*^^*)
    エンジェルピーナッツは、初めてのお店で1人だったので、恥ずかしくて
    できませんでした~・・・
    mikaさん、もしエンジェルカフェに行かれたら、是非 エンジェルに
    なってみて下さいね。
    FBは、他にも困っている人が たくさんいると思うんです。
    ネットで 調べてみた時に そうだったから。
    仕様が変わることもあるし、ザッカーマンに願いが届きますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です