クレープリーアルモリック

きのう鎌倉で、ワンダーキッチンでの昼食後は、おやつを食べに クレープリーアルモリックへ。
場所は、JR鎌倉駅東口から徒歩約8分。
若宮大路を 海方面に行き 下馬の交差点を 左折してちょっと進み、コインパーキングのところを 右折するとすぐ。
フランスの国旗があるので、すぐにわかるよ。
テラス席は、ペット犬OK。
食事系のガレットと 甘いデザート系クレープを 食べられるお店なんだ。
昼食を 終えていた私のお目当ては、デザート系クレープ。
DSC_6826(1)DSC_6819(1)DSC_6814(1)

選んだのは、バターと砂糖とレモン(540円)&トッピングの ラムレーズンのアイスクリーム(330円)
ドリンクは、赤い葡萄のジュース(380円)にしたよ。
このジュースはストレート果汁で フランス製なんだって。フランスって聞いただけで、なんだかおいしく感じちゃう (*^o^*)
グラスの絵は、なんだかよくわからないけれど・・・
クレープは、お皿から はみ出るくらい大きくて、うれしいサイズ。
バターと砂糖のクレープにレモンが 絞ってあって、さわやかな感じ。
シンプルな味わいだけれど、 とってもおいしかったよぉApplause
生地は、パリパリしているのに モチモチしているの。 これを食べて あることに気付いた。
私はモチモチしているだけのクレープより、パリパリ&モチモチのクレープの方が 好きだ(*^^*)
そして、濃厚に香る自家製の ラムレーズンのアイスクリームも、超おいしかった爆笑
クレープだけでもおいしい、アイスだけでもおいしい、両方一度に口に入れても おいしいクレープだったよ (^◇^)  DSC_6821(1)DSC_6823(1)

紙のテーブルマットに ピンクで店名が書かれているんだけれど、これは 版画なんだって。
置いてあった本の表紙にも、この版画で店名が書かれていたよ。  かわいいよねヽ(´▽`)/
水玉さん、おいしいお店情報を ありがとうございました m(_ _)m♪
おかげで 1人でも、おいしく楽しい デザートタイムを 過ごせました。
クレープリーアルモリック
鎌倉市大町2-2-34-1
電話 : 0467-22-7186
営業時間 : 9:00~18:00  (17:00L.O)
定休日 : 木曜日&第3水曜日

クレープリーアルモリック」への6件のフィードバック

  1. コメント欄ちゃんと届いていたのですね!!
    良かった良かった、絶対に気に入っていただけると思っていました(*^▽^)/★*☆♪

  2. 水玉さん、はい、コメントはちゃんと届いていますよぉ(^O^)
    (すぐに反映されていない時は、更新ボタンを押すと 反映されます。
    ロンが作ったブログなので・・・ (^_^;) )
    クレープは、とってもおいしかったです。
    ガレットも 食べてみたいと思いました (*^o^*)

  3. アルモリックさん、コメントをありがとうございます(^O^)
    そして先日は、おいしいクレープをありがとうございました♪
    グラスの絵は、ジュースのメーカーであるジョーカーのマスコットなのですね。
    とてもおいしいジュースでした。
    ブログを見ました。私はフィナンシェ大好きです (*^o^*)

  4. 「フィナンシェ」お好きなんですね。
    4月より販売している「フィナンシェ」がそれなりに好評なので安心しています。
    皆様に焼き立ての「フィナンシェ」を味わっていただきたいと考えています。
    午前と午後の二回で焼くようにしたいです。

  5. フィナンシェ大好きです (^◇^)
    焼き菓子の中では、1番好きです♡
    鎌倉に行くのは年に数回なのですが、次回 行く時は、フィナンシェを
    買いに お店に寄らせていただきますね。
    食べるのが 楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です