キッキリキ

先日 鎌倉で買ってきた CHICCHIRICHIキッキリキ)のアップルパイが、とってもおいしかったよスマイル
お店の場所は、JR鎌倉駅東口より徒歩3分。
東急ストアを 過ぎると、丸七商店街という びっくりしちゃうくらい レトロなアーケードが あるんだ。
失礼ながら 正直、こんな場所に おいしいお店があるとは思えないが~・・・・・あった~(*^o^*)DSC_6772(1)DSC_6773(1)DSC_6769(1)

 

テイクアウトがメインだと思うけれど、飲食スペースも、ちょっとだけ あるよ。
ホタテのカルツォーネも おいしそうだけれど、今回は お目当てのものを ゲット (^O^)

DSC_6768(1)DSC_6763(1)DSC_6767(1)

 

オールドファッション メアリーおばさんのアップルパイ(1ピース 450円)
いつだったか テレビで これを見たことがあって、おいしそうだなぁ、食べてみたいなぁと 思っていたのラブラブ
「メアリーおばさんとは誰?」と思い、お店の人に聞いてみたところ、昔 アメリカのオレゴン州に住んでいた人なんだって。
そして 彼女から店主さんのお母さんが、 このアップルパイのレシピを 教えてもらったんだって。
ということは、アメリカの家庭で 食べられている、本場のアップルパイってことなんだろうね。

DSC_6831(1)DSC_6838(1)

 

パイ生地の中には、甘酸っぱい りんごがぎっしりずっしり。 と~っても おいしかったぁヾ(^▽^)ノ
見た目も味も素朴だけれど、サクサクしっとりで、ホントおいしかったよぉスマイル
すぐに売り切れるらしいから、確実にゲットしたい場合は、朝買うか あるいは 予約した方がいいんだって。
ただし、商品が売切れ次第 お店を閉めちゃうので、引き取りは14時までとのこと。
パイは他に、パンプキンパイやレモンパイも あるんだ。
これらも きっと、おいしいんだろうなぁ・・・ (*^^*)

CHICCHIRICHI (キッキリキ)
鎌倉市小町1-3-4
電話 : 0467-23-6602
営業時間 :10:00~夕方(売切れ次第終了)
定休日 : 月 ・火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です