RAMEN DAIKUMA

| コメント(0)

きょうは午前中 J:COMが工事に来てくれて(J:COMさん、ありがとうございました~)、終わったあと、
ロンと RAMEN DAIKUMA (ダイクマ)へ。
場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所がある道を 北に進み、消防署を 過ぎてすぐ。
駐車場と駐輪場の場所は、下の写真を参考にしてね。
店内は カウンター9席。 券売機で、食券を買うシステム。

DSC_7117(1)DSC_7120(1)DSC_7121(1)

 

ロンは、鶏烏賊醤油(780円)+ ごはん(100円)
鶏と魚介のスープに烏賊(イカ)の旨みを合わせた 醤油ラーメンなんだ。
ロンは「煮干そばもうまいけれど、これも 烏賊の風味が感じられて、とてもおいしいなぁ。
プツプツ歯ごたえの良い麺と スープがよく合っていて、ホントおいしい」と言っていたよ。

DSC_7122(1)DSC_7128(1)

 

私は過去2回、贅沢だしそばを食べて とっても気に入ったんだけれど、今回は煮干そば(750円)にしてみたよ。
店主さんが作っているストレート細麺は、相変わらず 超おいしかった
かむと プツプツ小気味良く切れるの。
煮干しの旨みを しっかり感じられるスープも、と~っても おいしかったApplause
このスープを飲みながら ごはんを食べるのも、合うよ。
ロンのごはんを、ついつい 何口も 食べてしまった・・・

やっぱり ダイクマのラーメンは、おいしいなぁヾ(^▽^)ノ
店主さんも、相変わらず 真摯に仕事に取り組んでいるのが伝わってきて、好感が持てるよ。

DSC_7130(1)DSC_7131(1)

 

先日、テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のラーメン企画が最終回だったんだけれど、それを観たら
おいしいラーメンを食べたくなって、ロンと翌日 ダイクマさんに行ったところ、臨時休業で・・・(^_^;)  
ダイクマのラーメンを食べたくて仕方ない1週間を過ごし、きょう やっと食べられて、大満足~

RAMEN DAIKUMA (ラーメンダイクマ)
茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 水曜日(臨時休業あり)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13