Le Taro

久しぶりのセレブレポWinking smile
本日のランチは、昨年9月にオープンしたフレンチレストラン Le Taro(ル・タロー)Plate
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分位。
ツインウェーブに向かって進み、横浜銀行を過ぎてちょっと行ったところ。   場所はココ ☆が目印!
カウンター8席のみの小さなお店なんだ。

3月のランチコース(3500円+税)
は、春をイメージしたものになっているの。
まずは、前菜盛り合わせ 御膳仕立て
どれもおいしかったけれど、デザート感覚の ホワイトアスパラガスのブラマンジェが、気に入ったよ (^O^)

DSC_6914(1)DSC_6920(1)DSC_6921(1)

続いて、じゃがいものポタージュ。ビーツでピンク色になっていて、タピオカが入っているんだ。
優しい味がして、ほっとするような、とってもおいしいポタージュだった。
こういうの、大好き(^◇^)

下の写真の通り、目の前でシェフが料理しているのを 見られるのも、スゴクおもしろいの。
メイン料理は ロンは 魚で、ホウボウの白ワイン蒸し
とってもおいしそうだったし、実際 ロンは「おいしい」を連発。

DSC_6924(1)DSC_6927(1)

私のメインはお肉で、フランス産仔鴨のオリエンタル 新じゃがのローズマリー風味
料理をアップでも撮りたいし、器がステキなので、これも撮りたいし・・・Camera
ということで、どちらの写真もアップ。
お肉は、マンゴーチャツネやカレー、しょうゆ、しょうが、にんにくなど(あと何だっけ?)で
味付けしてあるんだ。 お肉はやわらかく、いろいろな味を感じられ、と~ってもおいしかったApplause

DSC_6930(1)DSC_6932(1)

フランス料理で、パンではなくご飯だったのは、初めてだったな。
桜えびのピラフだったんだけれど、これがまた 超おいしかったSmile with tongue out
逸品料理の数々に、大満足だったんだけれど~・・・
デザートの いちごのテリーヌが、これまた と~ってもおいしかったぁ (≧▽≦)
いちごのゼリーのテリーヌの下に、カスタードとピスタチオのソース。
そして上には、ホワイトチョコとココナッツミルクとワサビのアイス 。
このアイスが、びっくりするくらいおいしくて、あっという間に食べちゃって、ロンに「もっとゆっくり
食べないともったいない」とか 言われちゃった(笑)。
アイスにワサビって どんなだろう?と 思っていたところ、鼻にちょっとだけツンとして、香りがいいのね。DSC_6934(1)DSC_6937(1)

まさにパーフェクトで、お気に入りのお店が1つPointing up 増えた~なんて喜んでいたらね。
なんと、お土産に 桜えびのピラフを くれたのヾ(^▽^)ノ    うれしいのなんのってOpen-mouthed smile

DSC_6944(1)DSC_6939(1)DSC_6942(1)

シェフの道谷さんは、大変気さくな方で、たくさんお話しをして、スゴク楽しかったよ♪
お見送りまでしてくれて、しばらくして 振り返るとまだ お見送りして下さっていて、感激しちゃった。
また絶対に行きたいなSmile

Le Taro(ル・タロー)  閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-8-23
電話 : 0467-33-4681
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~21:00
定休日 : 月曜日
http://www.letarops.com

Le Taro」への2件のフィードバック

  1. ついに行けましたね、ル・タロー! Peanutちゃんのおいしい~の連続でしたね。私もまた行きたくなりました。

  2. アロマさんがオススメしてくれた理由がわかりました❗
    おいしいし、雰囲気もいいし、シェフもいい方だし。
    ロンはお土産のピラフをきょうのお弁当に持っていきました。
    こんな贅沢弁当は、そうそうないですよね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です