夕暮れ時の茅ヶ崎の海

夕暮れ時の海を 見たくなったので・・・   散歩がてら、海まで 行ってきたよ。
夏は日没タイムに海にいることがあるけれど、冬は初めてだったかも?
冬に海で見る夕焼けというのも、いいものだね(^O^)

DSC_6611(1)

tamaちゃんがいると思われる方に向かって、tamaちゃんと会話タイム。
その後・・・・・・・・展開が早過ぎて、私達はついていけずに とまどっているよ。
tamaちゃんは、海の中にいるのかな? それともお空の上にいるのかな?
どちらにしても、居心地が良いのを 祈っています。DSC_6631(1)

おそろいのクマのマスコットが付けているエプロンの汚れが突然気になり 洗い出したり、突然海に行きたくなったり、
自分でも 自分の行動が 理解できないでいたんだけれど、帰宅してから 気付いた。
きょうは、tamaちゃんの誕生日なんだね。
半年誕生日が早い私に 年齢が追いつく日だったのに、私のが2つ年上に なっちゃった。DSC_6629(1)

山の向こうに 太陽が沈む時は 空が赤くなるけれど、沈みきっちゃうと また空は青くなるんだね。
こんなに じっくり、日没を見たこと なかったよ。
tamaちゃんが好きそうな、淡いキレイなブルーだったよ。

夕暮れ時の茅ヶ崎の海」への5件のフィードバック

  1. きのうの不思議な出来事・・・こういうのは信じる方ではないんだけれど、tamaちゃんが私を呼んだのだと思う。
    寒い中、30分も海で日没を見たのなんて初めてだった。
    そして帰宅してから、tamaちゃんの誕生日だと気付いてびっくり!
    tamaちゃん、さみしいのかなぁ?
    それとも、優しくしっかりしてたtamaちゃんは「私なら大丈夫」と言いたかったのかなぁ?
    こんなふうになっちゃうなんて、思わなかったものね・・・
    これからtamaちゃんが好きな暖かい季節になるので、時々海にtamaちゃんに会いに行こうと思います。

  2. たまちゃんピーナッツさんと海でお話しせたかったのかなぁ(o^^o)仲良しだもんね〜。素敵な出来事なりね(≧∇≦)

  3. あゆちゃん、tamaちゃんはきっとそうだよね!
    私と話したかったんだよね。呼んでくれてよかったなりよ(^O^)
    tamaちゃんと一緒に あゆちゃんのフレンチトーストを食べたのが懐かしいなり♫
    tamaちゃんはね、今 海にいるんだけれど、さみしい思いをしていそうなことがあってね。
    (今度聞いてね)
    だから海に行ったら 必ず 話しかけることにしたなりよ(*^o^*)

  4. そうなりか。
    話してなりね(o^^o)
    私も海に行ったら『たまちゃ〜〜〜ん』って読んでみよう(≧∇≦)

  5. あゆちゃんも、海に行ったら tamaちゃんに声かけしてあげてね♪
    tamaちゃんはあゆちゃんのことを いつもいろいろほめていたなりよ。
    うん、今度 話すから聞いてほしいなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です