丸亀製麺ラスカ茅ヶ崎店

| コメント(2)

先日ロンと、茅ヶ崎駅ビル ラスカ3階にある 丸亀製麺 へ。        場所はココ ☆が目印!
全国にたくさんある 讃岐釜揚げうどんのチェーン店なので、ラスカで 食べたことがない人も、他の店舗で食べた
ことがある人は、きっとたくさんいるよね。
実は私は、丸亀製麺デビューだったの。 今まで食べる機会が なかったので~・・・・・
ロンは、仕事中に 市外の店舗で 食べたことが、数回あったらしい。

DSC_6370(1)DSC_6368(1)

 

数日前までの私のように、食べたことがない人のために、注文方法についてウインク
セルフスタイルなのでトレーを持って、まず うどんの種類と 「並盛」か「大盛」&「温かい」か「冷たい」を 選ぶの。
うどんを受け取ったら、自分で 天ぷらやおむすびなど、欲しいものを お皿に のせるんだ。 次に会計。
そして、好きな薬味を取って、席へ。 食べ終わったら、自分で 食器を 返却口に返すんだ。

写真では あまり変わりがなく見えるけれど、ロンが食べたのは ぶっかけうどん(大盛&温かい)390円
私は ざるうどん(大盛り)390円
2人とも、えび天(150円) 野菜かき揚げ(130円)も 食べたよ。
ハッハ~ン・・・うどん自体は安いけれど、こうやってついつい 天ぷらを とってしまい、結局 それなりの値段に
なってしまうんだな(^_^;)
麺は、ツルツルシコシコしていて、とってもおいしいねスマイル       人気があるわけだね。
えび天と かき揚げも、とてもおいしかった(^O^)     もう少し小さめのかき揚げがあると、うれしいかも・・・
大盛りで えび天と かき揚げを食べたら、結構 お腹いっぱいになっちゃった。
私のかき揚げは、なぜか ロンのと比べて、一回り大きかったんだ。

DSC_6373(1)DSC_6375(1)


ナゾだったのは、となりの男性が食べていたうどん。
ロンも私も 大盛りでも 写真の通りの量だったんだけれど、となりの人のは、器から あふれそうなくらい いっぱい
うどんが 盛ってあったんだ。 メニューには そういうのは 見当たらなかったんだけれど~・・・
いったいあれは、何だったのだろうか?


丸亀製麺 ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-86-7366
営業時間 : 7:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

コメント(2)

ぴーなっつさんこんにちは。
実は、丸亀製麺の、ツウな人(?)のブログで、セルフ天丼が作れることを知りました。
天丼用のごはんを頼んで、好きな天ぷらをとって、お会計にいくと、
なんと天丼のたれをどーんとつけてくれます。先日、みんながうどん注文するなか、思い切ってごはんを注文したんですけど。平気なふりしてましたけど、ドキドキでした。
わたしも実は丸亀製麺初めてだったのに、最初にこんな、変なことしちゃいました笑!
(後日うどんも食べました。。。普通は逆ですな)
ぴーなっつさんもいつかやってみて。。というのは変ですね( ̄O ̄;)

さくさくさん、またもやナイスな情報をありがとうございますヾ(^▽^)ノ
天丼を作れるとは 知りませんでした・・・
ということは、私の横で超大盛りうどんを食べていたおじさまも、もしかしたら
丸亀製麺の超ツウな人で、そういうのも頼めるのかもしれませんね!!
さくさくさんは、ナンを多く頼んでみたり、丸亀製麺デビューで天丼にしてみたり、
私同様 食べることが好きな方のように 私には感じられます。
うれしいです (^◇^)
はい、次回 丸亀製麺に行ったら、天丼を食べてみま~す♫

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13