NOMADIC CAFE

きのうのランチは、タイ料理のNOMADIC CAFE(ノマディック・カフェ)で。
場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所がある道を 北に進んで、消防署の横。 駐車場車 あり。
小さなお店だし 県道からちょっと引っ込んでいるのもあって、私達は最初 通り過ぎてしまい、戻ったんだ (^_^;)
店内は テーブル席と カウンター席があって、おしゃれで 雰囲気が良いお店。 DSC_6393(1)DSC_6394(1)DSC_6395(1)

 

ロンがオーダーしたのは グリーンカレープレート(1000円)で、私はカオマンガイプレート(1000円)
どちらにも、アジアンピクルスミニサラダが 付く。        価格は税抜き
カオマンガイプレートに付いてくるスープは、鶏のダシで作っているんだって。とっても良い味がしたよ (^O^)
そして、ご飯も 鶏のダシを使って炊いているとのこと。 蒸し鶏もご飯も、とってもおいしかったPeace Sign
蒸し鶏にかけるタレも、とってもおいしかったよ。
辛いのと それほど辛くないのは、どちらがいいかを 聞いてくれたのが、ありがたかった(私は辛いのは苦手)。
そしてロンは、「たまには グリーンカレーもいいねぇ。おいしい~」と言っていたよ。

DSC_6405(1)DSC_6409(1)

 

デザートは、ロンは紫いもと伯爵かぼちゃのココナッツミルク煮(300円)&コーヒー(300円)
私が食べたマンゴープリン(300円)は、とろ~り濃厚だけれど さっぱりしたところもあって 食べやすく、
とってもおいしいマンゴープリンだった爆笑     もう1個 食べたかった(*^^*)

DSC_6411(1)DSC_6415(1)DSC_6398(1)

 

ここにお店をオープンしたのは昨年12月だけれど、それまで キッチンカーで移動販売を していたんだって。
今でも大磯や平塚などで 移動販売を 続けていて いつも お店で営業しているわけではないので、ホームページで
スケジュールを チェックしてね。
アロマさん、やっとタイミングが合って 行くことができましたぁヾ(^▽^)ノ
おいしいお店のオープン情報を、ありがとうございましたウインク
そう言えば、 「あなたのブログは エスニックが少ないのよね」と、かつて通っていたスポーツクラブの更衣室で、
ある 女性に、言われたことがあったのを 思い出した。
今でも 見て下さっているかは わからないけれど、エスニックのお店情報が 増えましたよ~(*^o^*)

 

NOMADIC CAFE(ノマディック・カフェ)
茅ヶ崎市矢畑1290-1
電話 : 090-5949-6628
営業時間 : 11:00~14:00 、 17:30~21:30(金&土は ~22:30)
定休日 : 月曜日、木曜日(詳細はホームページ参照)
http://nomadiccafe.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です