KIKUYA marche

KIKUYA marche(きくやマルシェ)で 買い物(^◇^) 
場所は 茅ヶ崎駅北口から行くと、梅田通りのフレスポを 過ぎた交差点(矢畑肥地力)を 曲がって
鶴嶺通りに入り、スリーエフとクリエイトの間。   コミュニティ湘南という不動産屋の上。
スリーエフの向かいに、駐車場車あり。 2枚目の写真のような 看板があるので、すぐにわかるよ。
お店がある2階への階段下に、あぶさんふぁーむの とりたて野菜が あったので、ニンジン(2本100円)をゲット。
きのうの夕食に食べたら、とってもおいしかった (^O^)

DSC_6290(1)DSC_6291(1)DSC_6288(1)

ここは、素材にこだわり 完全無添加で作られた このお店オリジナルの手作りジャムや しょうがシロップ、
季節の野菜などを 販売するお店なの。
今回の1番上矢印の買い物目的は、落花生。 茅ヶ崎産で、無農薬 無肥料栽培なんだ。
以前、きりちゃんが ここの落花生を くれたんだけれど、超~おいしくって スッゴク気に入ったのヾ(^▽^)ノ
皮ごと食べても、全然苦くないの。 と~ってもおいしくて、1度食べ始めたら 止まらなかったよ(笑)。
その時の落花生は 殻付きで もっとたくさん入っていたんだけれど、それは売切れていたので、きのう買ったのは
小さい袋の殻なし落花生。
余談だけれど、昨秋 ここ きくやさんがオープンした時、きりちゃんと私は 1番最初の客だったんだ(*^^*)DSC_6282(1)DSC_6274(1)

下の写真は、今回ゲットしたもの。
あんのういもジャム(600円)、ルバーブジャム(700円)、りんごジャム(600円)、落花生(500円)を3袋。
  価格は税抜き
スタンプカードのスタンプがたまったので、ジャム1つは プレゼントしてもらえた。
今朝、朝食に あんのういもジャムを食べたんだけれど、超おいしくって、ジャムだけで食べたくなっちゃったラブラブ
そうそう、オープンした頃に買ったジャムは、フタを開けるのに苦労したんだけれど、今回のは 非力な私でも
ラク~に 開けることができたよ。

DSC_6287(1)DSC_6273(1)

オープンした時から ステキなお店だったけれど、カフェコーナーができて、さらにステキになっていたスマイル
ロンは、「別荘地にありそうなお店。木のぬくもりがいい感じ」って 言っていたよ。

閉店しました

KIKUYA marche (きくやマルシェ)
茅ヶ崎市矢畑260-1
電話 : 0467-40-4067
営業時間 : 12:00~18:00
定休日 : 月曜日
http://kikuyasai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です