鎌倉かつ亭 あら珠 ラスカ茅ヶ崎店

| コメント(2)

ロンが 「ラスカでお昼を食べたい」と言うので、茅ヶ崎駅ビル ラスカへ。
6階のレストラン街にある 鎌倉かつ亭 あら珠 に、入ってみたよ。       場所はココ ☆が目印!

DSC_5950(1)



2人とも オーダーしたのは、ランチメニューの 大麦豚のロースかつとヒレかつの盛合せ御膳(1166円)
カラッと揚げてあり、あっさり食べられる かつで、とってもおいしかったApplause
ご飯と しじみ椀と キャベツは、おかわり自由。
ロンはご飯とキャベツを、私はキャベツを おかわりしたよ。
キャベツのドレッシングが おいしくて気に入ったんだけれど、ブラッドオレンジのノンオイルドレッシングなんだ。
とんかつ屋さんで なぜ ブラッドオレンジ?と思ったけれど、このお店は 七里ガ浜のアマルフィイと 同じ系列らしい。

DSC_5954(1)DSC_5957(1)

 

ランチメニューではない値段がもっと高いものは さらにおいしいのかもしれないけれど、ロンと私は
このランチメニューで、十分おいしくて 気に入ったヾ(^▽^)ノ
ロンは、「1000円ちょっとで こんなおいしいとんかつを 食べられるなんて、いいね」と 言ってたよ。

 

鎌倉かつ亭 あら珠(あらたま)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎6F
電話 : 0467-50-0661
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

コメント(2)

ピーナッツちゃん、こんにちは~。今朝は何とか通勤しました。その後茅ヶ崎の雪どうですか?
ラスカはいろいろなお店増えましたね。このとんかつ屋さんは未経験です。行ってみますね。ほんのりや丸亀製麺は都内でもよく利用しているので、なんだか都内と茅ヶ崎の違いがなくなってきたみたいです。(便利だけどね。)でも茅ヶ崎のお店が有名になって全国展開になったらそれはそれで嬉しいけど…。
ここに書いてもよいのかな?Facebookで2月11日のイベント知りました。とてもお会いしたかったのにその日はたまたま仕事でした。残念。(←不都合でしたら削除してね。)

aromaさん、こんばんは(^O^)
うちはきょう、ロンが日帰り出張予定のため早朝家を出たのですが、電車が動いていないのがわかり、途中で引き返してなんとか朝6:30に一度帰宅して、しばらくしてから都内の会社に出勤しました (-.-")

丸亀製麺はまだ、食べたことがないんです。今度行ってみまーす。

>不都合でしたら削除してね⇒大丈夫です、だんだん匿名性のないブロガーになってきているし・・・(笑)。それにイベントは「公開」で立ち上げているし。
aromaさんとの共通の友人かどこかでつながって、イベント投稿が 見えたのですね?
私もaromaさんにお会いしたいので、残念です。
この「Peanutの湘南昭和日記」イベントは、不定期でしばらく続けるつもりなので、またどこかで情報をゲットして都合の良い時だったら、是非参加して下さいね。
お会いするのを楽しみにしていまーす♫

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13