第78回 高南一周駅伝競走大会

毎年 成人の日の午前に 開催されている 高南一周駅伝競走大会 に、きのう応援に行ってきたよ。
県内で最も古い歴史と伝統がある駅伝なんだけれど、ハッキリ言って マイナーなんだよね(^_^;) 
少しでも 広まれば~・・・との思いで、2012年に応援&レポを始めたんだけれど、いまだに友達からも
「何、それ?」と 言われてしまうんだ (-.-“)    力不足で すみませんm(_ _)m
私Peanut、高南駅伝について、5回目のレポを 書かせてもらいます。
まず 「高南」は、「こうなん」と読みます上矢印
茅ヶ崎市総合体育館前を スタート、中継所、ゴールとして、市内中心部を 周回する駅伝なの。 場所はココ ☆が目印!DSC_5857(1)DSC_5813(1)

1チーム5人、1区~5区 全て同じ道を走り、距離としては 男子が 1区あたり 5.72km、女子と小学生が 2.72km。
参加資格があるのは 茅ヶ崎市民 あるいは 茅ヶ崎市内に勤めている人で、参加したい人は 誰でも みんな
参加できるんだ。  
男子地区対抗、男子実業団・高校、女子地区対抗、女子実業団・高校、小学生の部があり、今回の参加は
計98チーム。DSC_5821(1)DSC_5855(1)

下の2枚目の写真は、茅ヶ崎市立鶴嶺中学校陸上部のみなさん。 ブログに登場してくれて ありがとう (^O^)
これからも、陸上を がんばって下さいね。
最後の写真は、今回 走った 私の友達。
左下から 時計回りに、さとえちゃん、エロコ、まつばーさん、かおりちゃんの長男君、かおりちゃん。
お疲れ様でした~(^◇^)DSC_5858(1)DSC_5861(1)DSC_5869(1)

 

成人の日の茅ヶ崎駅北口周辺は、市民文化会館で開催の成人のつどい、中央公園の 湘南茅ヶ崎ラーメン祭の
他に、総合体育館周辺では高南駅伝が 行われているということを、お忘れなくウインク
駅伝中に、一般車が 通過するという  ちょっとびっくり!&ほのぼのとしたこの駅伝が、いつまでも続きますように!

第78回 高南一周駅伝競走大会」への2件のフィードバック

  1. 駅伝の緊張感がまったく感じられないヤツがひとりいるね!
    (≡^^≡)v💢ヾ(▼▼メ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です