鶴が台団地 新春の集い

みやのっちとロンと3人で、茅ヶ崎北側の鶴が台団地の公園で行われた 鶴が台団地 新春の集い
参加してきたよ。
まず、みやのっちとロンは、お屠蘇を 数杯。 私は カルピス(*^o^*)   甘酒もあったよ。 DSC_5767(1)DSC_5772(1)

豚汁が、とってもおいしかった。 ごちそうさまでした(^O^)

DSC_5765(1)DSC_5768(1)

どんど焼きもやったよ。
でも、みやのっちも うちも お正月飾りは何もしなかったので、持ち寄る物が何もなかった (^_^;) DSC_5774(1)DSC_5775(1)DSC_5777(1)

大道芸人のショーもあったよ。 3人で、真ん前で 観ちゃった。
名前は おっちゃんと ゆーちゃんだっけ   2人とも すごかったよ、おもしろかったApplause
ラストのパフォーマンスで ゆーちゃんが、裸になったかとドキドキしたんだけれど、「安心して下さい」との言葉通り、
ちゃんと服を 着ていたよ。
続いて クジ引き付きクイズで、ロンは えぼし麻呂まんじゅうを ゲットしてご機嫌(笑)。 DSC_5779(1)DSC_5788(1)

このあと、1番のお目当てだった お餅を もらいに行ったら、なんと 残っていなかったよ。
大道芸人のショーの前に、ショーが終わってからでもお餅は大丈夫という放送があったのに~(*^o^*)
まあ、ショーが おもしろかったから、いいっかぁ。
今、茅ヶ崎に限らず 日本はどこでもそうなんだろうけれど、このイベントも、お年寄りばかりだったよ。
あとは、孫らしき ちびっ子達も いたけれど。
地元の人達が集まれるこういうイベントが、これからも 続くといいねウインク

鶴が台団地 新春の集い」への4件のフィードバック

  1. ゆうちゃんです。
    大道芸を見ていただき、ありがとうございました。
    写真も、いい感じで撮影してもらい、嬉しいです。
    毎年、おっちゃんと一緒に出演させてもらっています。また、機会がありましたら声をかけてください。
    新春の集いブログ、楽しく読ませていただきました。

  2. ゆうちゃん、きょうは楽しい大道芸を ありがとうございました。
    リンゴを食べながらのパフォーマンスも、大きな風船に入るパフォーマンスも、
    びっくり&おもしろかったです。
    ちゃんと、服を着ていて よかった。安心しました(笑)。
    コメントも ありがとうございました(^O^)

  3. 今日は遠くまで、ありがとう!
    お餅、ホント残念だったわぁ。
    これに懲りず、また来年も来てね〜!

  4. みやのっち、きのうはありがとう♪
    来年は、先にお餅をゲットして、食べながら大道芸を見ることにしよう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です