横濱屋

2016年、茅ヶ崎市内での初外食は、横濱屋で。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。  
場所はココ ☆が目印!
先月15日に、人気洋食屋だったキッチンアオキが 中華料理の横濱屋として リニューアルオープンしたお店。
オープンしてすぐに人気店になったけれど、きょうも お客さんでいっぱいで、少し外で 入店待ちを したよ。
でも、お客さんの回転は早いから~・・・
カウンター席とテーブル席あり。
そうそう、のれんは、桜道にあったお父様のお店から 持ってきたものなんだって。 DSC_5710(1)DSC_5712(1)DSC_5713(1)

先日食べて おいしくて超気に入った、ギョーザ(450円)を ロンとシェア。
もっちり皮の ジューシーなギョーザで、ホントおいしいんだ
しっかり味があって とってもおいしいので、醤油等は 少なめで OKだよ。 DSC_5715(1)DSC_5717(1)

横濱屋の人気メニューの1つである 肉そば(800円)を 初めて食べたよ。
これは、人気メニューになるはずだ。 超おいしいのね (≧▽≦)
と言っても、洋食時代から アオキさんの料理は、何を食べてもおいしいけれどね。
ロンは、定食 マーボードーフ(990円)
これまた、ボリュームが あるのね。
ロンは、「これまたうまい。 次回はタンメンにする」と、次に食べるものを すでに 決めているよ (*^^*) DSC_5719(1)DSC_5722(1)

キッチンアオキの時は、コートや荷物を置く場所が あっちにもこっちにもあったのに、今は ないんだよね。
カウンターの下に、荷物を置く棚があるのか 手を入れてさがしているお客さん達を 見かけたよ。
私達は カウンターの奥で 食べて、その後ろにだけは 荷物を入れる箱があるんだけれど、となりで 食べていた人達は、
「置く場所がない」と言って、暑いだろうに コートを着たまま食べていたよ。
そこが気になるかな。 DSC_5686(1)

上の写真は、年末に まつばーさん、エロコ、ロンと4人で 行った時に食べたギョーザ。
ホント超おいしいので、ギョーザは、毎回 頼んじゃうかもなぁ(*^o^*)

キッチンアオキも大好きなお店だったけれど、横濱屋も すでに 大好きなお店に なっているよ

 

横濱屋(よこはまや)
茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話 : 0467-81-4293
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です