ワークショップ@KALAMA Glass Art Studio

昨秋、ステンドグラス工房のKALAMA Glass Art Studio で、ピーナッツのサンキャッチャーを 作った
体験レポを 書いたけれど、(その記事はコチラ)、きのうは フォトフレームを 完成させてきたよ。
ここは ちあきちゃん先生が ステンドグラスを制作している 茅ヶ崎市内にある工房で、教室もやっているんだ。DSC_5909(1)DSC_5916(1)

前回、フレームのガラスの色を選んで カットするところまで やったので、その続きから。
きのうは2度目の教室だったんだけれど、前回から3ヶ月も経ってしまい、すっかり手順を忘れてしまっていたよ、
トホホ(-.-")   でも、安心して下さい1度、これを言ってみたかった・・・(*^o^*)
ちあきちゃん先生が、何度でも丁寧に 教えてくれるので・・・
カットしたガラスの側面をキレイにして、そこに 銅のテープを 貼って、次に はんだごて登場。
作っている間、スゴク楽しいよ爆笑
私は職人の子なので (亡父シゲルは、職人だった)、何か作るのが、大好きなんだ。DSC_5911(1)DSC_5917(1)

 

ピーナッツも、くっつけたよ。
最後の写真は、完成したフレームを リビングルームの壁に かけたところ。
中に入れる写真を、選ばなくっちゃ。

12544014_956571927744886_1322370916_oDSC_5921(1)

ちあきちゃん先生の工房については、ココを 見てねウインク
ちあきちゃん先生は、オーダーされたステンドグラスを 制作したり、個展やグループ展を 開催したり、
教室もやっているんだ。
ちあきちゃん先生、とっても楽しかったし、完成したフレームは スゴク気に入りました。
ありがとうございました(^O^)       次回の教室も、楽しみだなぁラブラブ

 

KALAMA Glass Art Studio
http://www.seachiaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です