TOP’S KEY’S CAFE ラスカ茅ヶ崎店

きょうは、茅ヶ崎文化会館で健康診断。 朝食抜きだったこともあり、終わると お腹がペッコペコ (>_<)
とりあえず お昼を食べようと、ラスカへ。
空腹過ぎて 選んでいる余裕がなく、ラスカに入って 1番最初に目に留まったお店にしようと・・・(*^o^*)
入店したのは、TOP’S KEY’S CAFE トップスキーズカフェ)
お店の場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカの3階。   
場所はココ ☆が目印!
トップスとキーコーヒーがコラボしたカフェなんだ。 トップスのケーキショップも、併設しているよ。DSC_5025(1)DSC_5008(1)DSC_5014(1)

セルフ型カフェなので、先に注文&支払いを して トレーを 受け取ってから、席につくシステム。
カレーの場合は 番号札をもらって、出来たら席まで持ってきてくれたよ。
豆腐ハンバーグカレー(864円)
ふわふわのハンバーグに、辛さ控えめのスパイシーカレーで、とってもおいしかった
ご飯の上にのっているレーズンも、なんかいい感じかも・・・(*^^*)DSC_5016(1)DSC_5012(1)

もちろん チョコレートケーキ(475円)も食べたよ。
食事を食べる時は、ケーキセットにしてドリンクを 付けるより 食事を ドリンクセットにしたほうがお得だと
スタッフさんが 教えてくれたので そのやり方で。 ドリンクセット(アイスティーMサイズ)270円
先日 ロンに、「トップスのチョコケーキを 食べたことないかも」と話したところ、都会の学校や会社に通っていたのに
それはないだろうと言われたんだけれど・・・ 記憶にはない (^_^;)
初めて、あるいは もしあったとしても、すっごい久しぶりのトップスのケーキ。
おいしい~ 超おいしかった   スポンジにサンドされたチョコクリームが おいしいね。
クルミが入っているのも、いいね。 さすが 50年も、続いているだけのことはある。
でも 私にはちょうど良いけれど、甘さ控えめのを 好む人には、ちょっと甘いかね

DSC_5017(1)DSC_5020(1)

 

トップス=チョコレートケーキと思っていたけれど、チーズケーキも おいしそうだった。
そして、ヒレカツサンドや ツナやタマゴのデニッシュサンドも売っているのね。 今度食べてみようっと。DSC_5022(1)DSC_5026(1)

私が滞在中、カフェも テイクアウト用のケーキショップも、途切れることなく レジに人が並んでいたよ。
中に入ってみると、店内は結構広いんだ。
テーブル席だけではなくカウンター席もあるから、1人でも入りやすいね。
買い物途中にドリンクだけ~・・・みたいなお客さんも、結構いたよ。
「ラスカにはなるべく地元のお店が入ってほしい」なんて思っていたけれど、トップスがあると
ちょっと都会を感じられて、うれしいかもラブラブ
TOP’S KEY’S CAFE (トップスキーズカフェ) ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-84-7774
営業時間 : 7:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

TOP’S KEY’S CAFE ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. おくればせながらPeanutちゃん、お帰りなさい。
    また茅ケ崎レポ、楽しみにしています。
    オープンから10日以上たったけど、茅ケ崎ラスカ十分把握できていません。
    イートインが充実した感じだけど、トップスの隣がイカ焼きスタンドってどうなん?
    イカフレイバーがトップスにおしよせてきてるし。
    今日も一風堂は行列してたけど、一番混んでたのは丸亀製麺かな。
    毎月1日は半額なんですって。お得~!
    お買い物も食事も楽しみが増えるってワクワクですね(^^;)

  2. マークン、ただいま~♪
    私もラスカは、まだまだ全然把握できていません~ (^_^;)
    帰国後、イカが大人気と知ってびっくりしたのですが・・・
    きっとおいしいんでしょうね~? そのうち食べてレポします。
    一風堂は、いつも行列を見ながら階段の昇り降りをしている人がいますね。
    丸亀製麺は、まだ食べたことがないんですよ。
    ロンが言うには、おいしいらしいですね。
    これまた 今度食べなくっちゃ。
    1日は半額とは お得~・・・だけれど さらに混みそう。
    あっ、でも次回の1日は元旦でお休みですね。
    しばらくラスカで 楽しめそうです (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です