中国料理 信考

本日の昼食は、中国料理 信考(シンカオ)で。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。   写真の建物の2階。    場所はココ ☆が目印!
テーブル席とカウンター席があるんだ。 DSC_5636(1)DSC_5635(1)DSC_5638(1)

 

ランチメニューから選んだのは、ロンは 麻婆豆腐セット(サラダ、春巻、ライス、スープ、デザート付)1080円
ロンは、以前 ここの麻婆豆腐を食べたことがあって 気に入っていたんだけれど、きょうも とってもおいしいと言っていたよ。
かなり辛いんだけれど、辛さの奥に旨味があるんだって。
私は辛いのが苦手なので、今度 辛さ控えめで 作ってもらいたいと思っているよ。
ランチセットを初めて食べたロンは、1080円で こんなにおいしいのが お腹いっぱい食べられるなんて、スゴイと
喜んでいた。
「新宿(ロンの職場があるところ)にも、こういうおいしいお店があれば いいんだけれどなぁ」と言っていたよ。
ご飯を おかわりして(ご飯のおかわり無料)、昼間からビールを飲んで、満足そうだった(*^o^*)

 

DSC_5640(1)DSC_5643(1)

私は、点心セット(サラダ、小籠包、シュウマイ、春巻き、ニラ饅頭、ミニ中華丼、スープ、デザート)1400円
以前、ここで1人ランチをした時にも このセットを食べたんだけれど、スッゴクおいしくて気に入ったの (^O^)
シャキシャキサラダに始まり、パリッパリでジューシーな春巻、アッツアツでジューシーな小籠包、私好みの味の
中華丼、コーンの甘さがするまろやかなスープ、どれも 超~おいしいの
そして、うれしいことに デザートも 完璧なおいしさ。
ゴマプリンを 何回か食べたことがあって 超気に入っているんだけれど、初めて食べた杏仁豆腐も、と~っても
おいしかったPeace Sign DSC_5646(1)DSC_5637(1)

近場でこんなにおいしい中華料理を食べられるなら、わざわざ横浜中華街まで行く必要ないな~なんて思っちゃう。
久しぶりに行ったら お客さんが たくさんいたけれど、こんなにおいしいんだったら、お客さんも増えるよね。
茅ヶ崎で おいしい中華料理を 食べたい人に、オススメウインク

中国料理 信考(シンカオ)
茅ヶ崎市共恵1-6-13 ベルジュールワキ2号館2F
電話 : 0467-88-5678
営業時間 : ランチ 11:00~14:30(平日のみ)、 夕食 17:00~23:00
定休日 : 水曜日 ・ 第4木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です