日乃屋カレーイオンスタイル湘南茅ヶ崎店

きのうは、茅ヶ崎北側にある イオンシネマ茅ヶ崎に、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を 観に行ってきたよ(^O^) 
イオンが イオンスタイルになってから3ヶ月も経つのに、初めて行ったので、店内を 少し ブラブラ見てみたよ。
場所はココ ☆が目印!
1階にあるフードコートを見て、ロンと びっくり
席数が たくさん増えていて、スゴクにぎわっているのね。席が あくのを、待っている人達も いたよ。
以前のイオンは 閉店のウワサが出るくらい 閑散としていたから、イオンスタイルになって 成功したのかな
1番 お客さんが並んでいたのは、ファーストキッチン。
ロンと私は、神田にあるという 日乃屋カレーを 選んだよ。 DSC_5515(1)DSC_5516(1)

私達はこのお店を 全く知らなかったんだけれど、第3回神田カレーグランプリで優勝したとのこと。
ロンが言うには、神田はカレーの激戦区なんだってね。
お店には、「神田一なら日本一!!」と 書かれていたよ。
メニューを見ると、唐揚げカレー(天下鳥ます)700円というのが、茅ヶ崎限定とのこと。
茅ヶ崎大好き&限定大好きの私は、迷わず これをオーダー。
名物カツカレーと 悩んだロンも、これをオーダー。
オーダーしてから、唐揚げを 揚げているみたい。 揚げ立てで、とってもおいしかった
カレーは、家で食べるような 日本のカレー。
口に入れると 甘さを感じるんだけれど、そのあと 辛さが やってくるんだ。
とっても おいしかったよ (^◇^)  まあ、日本一というのは、どうかと思うけれど・・・(^_^;) 

DSC_5519(1)

あとから知って、残念だと思ったことがあってね。
私はてっきり 茅ヶ崎で育った鶏なのか、あるいは 茅ヶ崎にある 「天下鳥ます」というお店の唐揚げを
使っているのかと 勘違いしちゃったんだけれど、茅ヶ崎の鶏ではないし、唐揚げ専門店の 天下鳥ますというのも
茅ヶ崎のお店ではないんだって。
茅ヶ崎限定の意味は、ただ、唐揚げを入れたカレーは、茅ヶ崎店にだけあるということなんだって。
それなら、カツの方が カレーには合ったのではないかね~と思ったけれど、まあ、おいしかったからいいや。

日乃屋カレーイオンスタイル湘南茅ヶ崎店
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-7-71 イオンスタイル湘南茅ヶ崎店 フードコート内
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし (イオンに準ずる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です