ブリオッシュドーレ ラスカ茅ヶ崎店

| コメント(2)

茅ヶ崎駅ビルラスカの3階にある Brioche Doree (ブリオッシュドーレ)場所はココ ☆が目印!
フランスで人気のパン屋ということで、食べてみたいと思いつつ、いつも 注文する人の列ができていて~・・・
すぐに 買いたいパンを 決められなかったら 後ろの人に迷惑を かけちゃうと思い、 買えないでいたんだ (^_^;)  
やっと すいているタイミングに 行くことができて、初購入。

ベーカリーカフェなので、
テイクアウトだけではなく、飲食スペースを 併設しているんだ。
コーヒー等だけではなくて、ワインも あるのね。
今回は、持ち帰りにしたよ。

DSC_5411(1)DSC_5403(1)


1番のお目当てだったのは、クロワッサン食パン(900円)
長さを はかったら、23cm。 大きいけれど、値段が値段だからね。
軽くトーストして、高級パンなので、かなり気合いを入れて食べたよ(笑)。
サックリしていて、とってもおいしかった
ロンにも 気合いを入れて食べるように、言ったよ。 「何もつけないでも、おいしいね」 と 言っていたよ。

DSC_5402(1)DSC_5414(1)



写真の通り、パンを入れる袋が 紙袋で オシャレ。
フランスパンって 紙袋に入れるけれど、フランスは どのパンも 紙袋なのかなぁ

買ったパンの紹介。
クロワッサン トン(380円)
クロワッサンに ツナ、トマト、レタス、ゆで卵が入ったサンドなんだけれど、とってもおいしかった (^O^) 
パンの名前に入っているトンって何だ 豚か豚肉は入っていないのに・・・と思い調べたら、マグロって
意味だから ツナのことなのね。
フランス文学科を卒業しているんだけれど、すっかり忘れてしまった (^_^;)  

クリスマス ショコラ オ ザマンド(380円)
ピスタチオ、フランボワーズ、パウダーシュガーで、クリスマスカラーに なっているんだ。
サクサクっぽい感じかと思っていたら、しっとり食感だった 。 これまた とってもおいしかったよApplause

DSC_5420(1)DSC_5419(1)


パン ア ラ クレーム(210円)
。 カスタードクリームが入ったデニッシュ。
ショソン オ ポム(240円) 。 甘酸っぱいリンゴのコンポートが入っている パイ。
ミニ パン オ ショコラ(100円)。クロワッサン生地に チョコレートが巻き込まれている 小さなパン。
これらは、クロワッサン食パンみたく 高い価格設定ではないね。
どれも とってもおいしかった (^◇^)   パン ア ラ クレームの カスタードクリームが、気に入ったかな。

スイーツも買ってみたよ。
ブラウニー(320円)は、しっとりしていて濃厚で、とってもおいしかったけれど、他でも食べられるような味。
フランナチュール(380円)の方が、私は 気に入ったよ。 上品なプリンを食べている感じだった。


DSC_5417(1)DSC_5412(1)

 

クロワッサンをマフィン型で焼いて、中にクリームを 詰め込んだマフィノワズリーというのを 食べたかったんだけれど、
置いてなかったよ。 「タルトは 夕方になると 種類が増える」とスタッフさんが言っていたので、マフィノワズリーも
そうなのかな。 今度 違う時間帯に行って、違うのも ゲットしたいな



Brioche Doree (ブリオッシュドーレ)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-38-8210
営業時間 : 7:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

コメント(2)

こんばんは。
クロワッサン トンを食べました。
おいしかったです。
クロワッサン食パン気になります!
他のパン、スイーツも食べたくなりました。

Peanutさんのブログ楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします!

こえびさん、クロワッサントンを食べたんですね。
おいしいですよね。 ボリュームがあるのもうれしいし。
クロワッサン食パンも おいしかったですよ。
ただ、ちょっと価格が高めなので、このレポ以降は食べていませんが・・・(^_^;)
次回はブリオッシュを食べてみようかなと思っています。
いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします♫♪

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13