ロケットチキン茅ヶ崎店

本日の昼食は コロ助キョージュと、ROCKET CHICKEN ロケットチキン)茅ヶ崎店で。
場所は
茅ヶ崎駅南口からすぐの駐輪場の向かいの2階。
以前、中華料理の菜香楼が あったところ。   場所はココ ☆が目印!
知ってなのか たまたまなのか ラスカのグランドオープンと同じ先月20日にオープンというのが、
度胸があって()、なんだかステキ (*^o^*)
藤沢市にロケットキッチンという1号店があるんだけれど、茅ヶ崎のここ2号店は、ロケットチキン。
似ているけれど、ちょっと違う店名(*^^*)DSC_5079(1)DSC_5080(1)DSC_5093(1)

メニューを見ると、豚しょうが焼き定食や さばみそ定食など。
初めてなので、コロ助キョージュも私も 名物!ロケットチキン定食(ご飯、スープ、サラダ、タルタル付き)
したよ。 チキンの数等により いくつか種類があるんだけれど、その中でも 「だんぜんオススメ」という
チキン3ピースとちょいカレー(800円)を オーダー。
セットドリンク(コーラやメロンソーダ等)は100円
なんと、チキンが ロケット型で、運ばれてきたナリよ~ヾ(^▽^)ノ
1テーブルでチキンが6ピース以上だと、ロケット型になるんだ。
JAXAでお仕事している コロ助キョージュに、ピッタリではないかぁ~。 DSC_5096(1)DSC_5098(1)

仲良く、3ピースずつ 食べたナリよ。
メニュー説明に、唐揚げでもない、フライドチキンでもないって書いてあったけれど、ホントどっちでもない感じ。
サクサクで やわらかくて、ジューシーなチキンで、とってもおいしかったナリApplause
コロ助キョージュは、アメリカのダイナーで 食べるチキンに似た味と 言っていたナリ。
自家製タルタルをつけて食べるんだけれど、私は このままでも おいしいと思ったよ。
カレーは、まあ 普通な感じかな。
ご飯、スープ、サラダ、タルタルは おかわり自由なんだけれど、おかわりしたい場合は 配分を考えて食べるとよいナリね。
コロ助キョージュは、ご飯を おかわりしようとした時には、チキンもカレーも なくなっちゃっていたナリ(^_^;)
カレーは おかわりできないので、要注意上矢印
そうそう、テイクアウト用のお弁当もあるよ。

DSC_5084(1)DSC_5083(1)DSC_5088(1)

ロケットチキン定食の写真を Facebook、Instagram、Twitterのどれかにアップして、スタッフさんに見せると、
なんと 500円になるんだ。 私はFacebookにアップして、500円にしてもらったよ ヾ(^▽^)ノ

これは、うれしいナリ~。
安くておいしいのはいいけれど、1つだけ 気になったことが・・・
席の場所と時間によっては、きょうみたいなお天気の日晴れだと まぶしいのだ(>_<)
最初 窓から離れた4人席にいたんだけれど、混んできたので 窓際の2人席に移動したら、直射日光で まぶし過ぎ。
コロ助キョージュは今、先日軌道変更した はやぶさ2や、7日に軌道投入する あかつきで大活躍中ナリ
がんばってナリね~ウインク

ROCKET CHICKEN (ロケットチキン)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市幸町3-28
電話 : 0467-53-7762
営業時間 : 11:30~21:30(仮)
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です