MOKICHI TRATTORIA

メリークリスマス

クリスマスの本日のランチは、MOKICHI TRATTORIA (モキチ トラットリア)で。
場所は 茅ヶ崎市内、JR相模線香川駅から徒歩5分位かな  それとも10分位
きりちゃんに、車で 連れてってもらったから わからないけれど、それくらいだと思う。 駐車場あり。
通っているロコスポーツと同じ敷地内にあるMOKICHI FOODS GARDEN の姉妹店だけれど、こちらの方が
敷地がずっと広い。


平日限定ランチセット(パン盛り合わせ、前菜、デザート、コーヒーor紅茶付き)を オーダー。DSC_5573(1)DSC_5550(1)DSC_5551(1)

 

あぶちゃんと私は、牛スネ肉とスペルト小麦のリゾット(1580円)
きりちゃんは、蓮根と鴨挽肉のボロネーゼパスタ(1580円)
リゾットは、煮込まれてやわらかくなったスネ肉やカボチャなどがたくさん入っていて、とってもおいしかった
フェットチーネも、具だくさんで とってもおいしそうだったよ。
パンや前菜のサラダも、とってもおいしかった (^O^)
これにデザートと ドリンクが付いて 1580円なんて、うれしい価格だよぉPeace Sign

DSC_5554(1)DSC_5555(1)

デザートは、さつまいもとリンゴのパウンドケーキ&ミルクティーのパンナコッタ。
焼菓子と プルプル系デザートの2種盛りというのは、私の理想のデザート(*^^*)
どちらも とってもおいしかった

DSC_5559(1)DSC_5564(1)

熊澤酒造の敷地内にあるんだけれど、天井が高く 広々としたお店なの。
スタッフさんが教えてくれたんだけれど、鎌倉にあった古民家を ここに移築したんだって。
すごいなぁ。 こんな大きな建物を 移築できるんだね。 ステキな和空間だったよ。
私が1番気に入ったのは、外の緑がよく見える 高い位置にある窓。
下の写真の 「ときは山文庫」というのは2階にあるんだけれど、キッズルームになっているんだって。
そして、2階には 下の写真のようなテラスもあるんだ(今は寒いから 使っていないとのこと)。

DSC_5566(1)DSC_5570(1)DSC_5572(1)

敷地内にある ギャラリー&ショップのokebaを 見て、そして Bakerで パンを 買ってきたよ。
ランチはおいしいし、きりちゃんと あぶちゃんとのおしゃべりは楽しかったし、お店の雰囲気も良かったし、
ステキなクリスマスを 過ごせたよ
次回は、敷地内にある カフェにも 行ってみたいな (^◇^)

 

MOKICHI TRATTORIA (モキチ トラットリア)
茅ヶ崎市香川7-10-7
電話 : 0467-52-6111
営業時間 : 平日11:30~15:00、17:30~22:00  /  土・日・祝11:00~22:00
定休日 : 第3火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です